※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

基礎体温で排卵日を特定したいですが、排卵が遅れているため分かりにくいです。先生からは7月25.26日に排卵予定と言われましたが、体温の変化が気になります。

基礎体温表で、いつが排卵日だとおもいますか?
通常28日周期ですが、排卵今回は遅れていて、D13の7月13日は卵胞10ミリ、D18の7月23日は14ミリでしたが、先生からは7月25.26日辺り排卵予定とは言われましたが、基礎体温だと何回かカクッと下がっているところがあるので分かりにくくて。。。

コメント

みー

13日からか23日まで卵胞があまり育ってないのが気になりますね😥
基礎体温だけではなかなか排卵日特定って難しいこと多いです💦

  • ママリ

    ママリ

    排卵検査薬とか使っていたら分かったとおもいますが、基礎体温しか測っていなくて、23日以降は病院も行っていないので。
    卵の育ち具合からみると、29日ころ排卵かな?とはおもいますが、29日も変な時間に一回起きてしまい、ちゃんと測れなかったので、いつかが全然分からないです。

    • 8月12日
みー

もしかしたら、27.28.29日あたりかもしれないですけど🙄
もしかしたら、ちゃんと排卵してない可能性もあるかもです💦
先生も結構大雑把でしか言わないこともありますからね💦
排卵したか確認しに行けるとよかったかもしれないですね。