※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロン
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中によく起きて泣くので、夜間断乳を考えていますが、オッパイが好きなので効果があるか不安です。最近は添い乳もうまくいかず、泣き止まないことが増えています。

産まれてから今まで夜長く寝てくれず奇跡的に1度だけ5時間寝てくれた事があるくらいで普段は早いと20.30分で起きて泣き、長いと3時間くらい寝てくれます。今までは少なくて3回夜中に起きる程度で添い乳や外れてしまったおしゃぶりを付け直してあげるとすぐに寝てくれてました。ですがここ2週間ほど酷くて多いと1時間に4.5回泣いて起きトータルすると15回くらい夜中に起こされる日もあり嫌になります😣俗に言う添い乳が原因なのかと思いますが最近は添い乳してもすぐに外して泣いてしまったりして抱っこして揺らさないと泣きやまなかったりします😓混合で粉ミルク大好きなのでオッパイへの執着もほぼないのですが夜間断乳して意味あるんでしょうか?オッパイあげても泣きやまない確率は50%くらいあります😓夜間断乳はオッパイ大好きな子だから効果あるのかなと勝手に思ってたんですがどうなんでしょうか🤔?

コメント

シロクマ

離乳食ははじめてますか?
その時期になるともう液体だけじゃお腹が満たされずかなりグズグズされます。
ミルク大好きならおっぱい離してもたぶんあんまり変わらないと思います!
離乳食の量を増やしてお腹いっぱいにして寝かせるのがおすすめです!
うちも同じ感じで寝不足で死にそうでした。
2人育てて思ったのがお腹をいっぱいにしないとダメなんだなって思いました。
ミルクも寝る前のミルクはペコペコにお腹すかせてたっぷり飲ませて寝かせてみてください!

• コロン

コロン

コメントありがとうございます😊
    離乳食始めてます!今2回食で8時と16時にあげてます🤔
    そういえばミルク飲んで2時間後とかに寝るような日も多々あったのでお腹空いて熟睡して出来てないかもですね💦寝る間際にペコペコにお腹すかせてたっぷりミルクあげてみます🌟

• 8月12日