※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ1ヶ月
子育て・グッズ

1ヶ月の男の子が、ミルクを3時間ごとに120ml飲んでいます。飲んだ後にゲップをして、1日2、3回うんちをします。寝つきが悪く、1日2回ほどギャン泣きすることがあります。寝つきの原因はなぜでしょうか?

生後1ヶ月にあと1週間でなる男の子です。

ミルクを120毎回3時間ごとにあげています。
ほとんど飲んだらすぐ寝てくれますが、飲んでも中々寝てくれずギャン泣きする時が1日2回ほどあったりなかったりです。
飲んだ後ゲップもちゃん毎回出ています。
うんちも一日2、3回します。
なぜ寝てくれないのでしょうか?

コメント

まゆ

ただの寝グズリではないのでしょうか?
赤ちゃんはもともと寝るのが上手くありませんから
眠いけど寝れなくて泣いてる可能性もあると思います

• 新米ママ1ヶ月

新米ママ1ヶ月

寝ぐずりだと判断する仕草とかありますか?

• 8月11日
みさき

新生児の頃はそんなものですよ〜☺️
だんだん起きてる時間も長くなってきますよ^ ^

あずすけ

昼間もそんな感じですか?
赤ちゃんは基本夜行性なので、環境に慣れたり、体力ついて来るまでは夜ぐずりやすいかもしれないです!
うちの子も夕方がっつり寝ちゃうと夜3時間くらい毎時間ギャン泣きすることあります!
縦抱きにして歩いたり、抱っこしたまま背中をポンポンして落ち着かせたりします。
上手く眠れなくてイライラする子もいるみたいです。
うちは男の子だからか、おっぱいをしゃぶったまま安心して眠りたいようで、落ち着かせてからおっぱい咥えさせてます。