※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よつべ
ココロ・悩み

実家で手足口病に感染し、母に家の掃除を言ったら怒られた。本音を言うべきか悩んでいます。

愚痴らせて下さい。


私の実家は、農家してます。


一週間前に、息子連れて3泊して来ました。その時は盆踊りに参加するためです。

その時盆踊りに小さな子どもたちがたくさんきてて、その時に手足口病もらってきたみたいで、家に帰ってから、手足口病のブツブツがでてしまいました。


今は落ち着いて、なおりかかってます。

私の実家は汚い家です。


母に、もう少し家の中キレイだといいだけどって言ったら、激怒されて



暑い中帰って来なくていいからって言われました。



母に本音を言わない方がいいですかね?


ちなみに息子が、よく寝返りせるから、砂ぼこりあるのはねって言ったら、


それで傷ついたって言われました。

コメント

ティーハ

気にはなりますね。私の実家も決してきれいではないですが親には言ったことないです。

お母さんも農家をしながらおうちの事をしている中、たまに帰ってくる娘にきれいだといいけどと言われるとイラッっとくると思います😫

実家はお母さんの家ですからね。親しき中にも礼儀あり。寝返りするならタオルケットを持っていくとかしたらいいと思います。

  • よつべ

    よつべ

    そーなんですね(><)

    明日謝ってみます。

    • 8月11日
  • ティーハ

    ティーハ

    でもよつべさんの気持ちもすごくわかります!子供を持つようになるといろいろ気になりますもんね!

    仲直りできますように

    • 8月11日