※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とん
子育て・グッズ

幼稚園受ける場所について悩んでいます。夫は1ヶ所でいいと言いますが、私はこども園にしたい。公立も選択肢。働くためにも重要。どう思いますか?

幼稚園みなさん何ヵ所受けるのでしょうか?

そろそろ用紙とりに行く時期になってるのかなと思うのですが私たちが預けたいこども園が来年新設の為11月申し込みです。
少し遠くなりますが系列のこども園にも申請したほうが?と思うけど旦那はしなくていいと…
一番近くに公立幼稚園があり、そこは定員割れないそうなので最悪そこで…となりますがのちのち働きたいのでこども園にしたい気もあります。

もし受からなかったら…短時間で働けということですかね…

旦那の言う通りこども園と公立幼稚園一ヶ所だけでいいとおもいますか?😫

コメント

yu-s

幼稚園は日にちみんな同じ日になってると思いますよ!

  • とん

    とん

    そうなんですか
    旦那が嫌がったので行かせる気はない幼稚園、系列のこども園は確か9月申し込みだったと思うのですが、行かせたい所は市役所に11月です。

    いつ頃でしたか?

    • 8月10日
  • yu-s

    yu-s

    10/15配布の11/1面接でしたよ😊
    市内の幼稚園みんな共通です!

    • 8月10日
  • とん

    とん

    公立も私立も共通なんですね!

    • 8月10日
deleted user

うちの周りは1箇所に絞って申請してます😊
私の所は幼稚園ほぼ入れるので🙋‍♀️

  • とん

    とん

    そうなんですね!
    私のまわりはみんな一歳には保育園に通っていて幼稚園の状況がわからずです…
    支援センターであったお母さんは新設のこども園と人気の幼稚園を受けると言っていたので不安になりました😖

    一ヶ所に絞ってて受からなかったとかはないんですか?

    • 8月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね😊
    受からなかった事ないです🙋‍♀️
    いってた幼稚園は皆受け入れしてました😆

    • 8月10日
  • とん

    とん

    皆受け入れしてくれるんですね!
    ちなみに私立、公立どちらですか?

    • 8月10日
まい

1箇所しか行っていません。
私の時は運よく入れましたが幼稚園同じ日に願書提出ですよね?

  • とん

    とん

    同じ日に提出なんですね!

    • 8月10日
  • まい

    まい

    確か同じ日ですよね?
    違うんですか?

    • 8月10日
  • とん

    とん

    私が聞いたのは私立が9月頃書類提出順に決まるところと抽選で決まるところ、
    公立と新設されるところは保育園と同じく11月頃提出ときいたので違うと思ってました😅

    • 8月10日