※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ruu
ココロ・悩み

彼と別れ、シングルで頑張ることを親に伝える方法を教えてください。彼は経済的に困難で自己破産する予定。

不快にさせたらすみません。※長いです
親にどう伝えるべきでしょうか。

現在32週です。
(籍は入れてないので彼氏になります)
妊娠発覚した時は私も大好きな彼との間にできた子、
結婚するきっかけができた事、すごく喜びました。
彼も戸惑ってましたが喜んでくれました(本心かはわかりません)。
ただ厄介な事が多々あり職場恋愛禁止の職場で出会い、隠れて付き合ってました。
付き合って1年経ったあたりで彼は同じ職場の女(4年程前から付き合ってた)と住んでた事がわかり、別れようと思ったのですがどうしても気持ちが勝ってしまって許してしまいました。
彼いわくその女とはただ一緒に住んでるだけ、私と付き合う前からもうその女への気持ちはなくやることもやっていない。へたに別れられない理由はその女も同じ職場で辞められたら困るから。
その女は私の先輩にあたる人で、その人も私の彼への気持ちはない感じです。たぶん意地で彼の家にいます。
こんな感じの状況で、私と彼は付き合い続け赤ちゃんを授かりました。
妊娠が発覚した時は彼が社長に話して、その女と別れる方向でっていう話でした。

ですが、安定期に入ったあたりで「ごめん、結婚できない」と言われました。
理由はその女に店を辞められたら責任が取れない。

え、お腹の子の責任は?となりました。
子供より仕事上の立場の方が大事なんだなと思いました。
そこからだんだん連絡をシカトされるようになり、私が切迫で入院中ですが1度も来ません、来る気配も連絡返す気配もありません。

最近まではここまでされても離れたくない気持ちがあったので中々決断出来ませんでしたがシングルで頑張る事に決めました。
まだ親は彼の家に女が居ることは知りません、シカトされてる事も言っていません。
というか女がいるなんてもってのほか言えません。

この2つを伝えずに別れる方向、シングルでやってく事を伝えるにはどうしたら良いでしょうか…。

彼は数年前の事故の賠償金が妊娠中に請求がきてお金に余裕がありません。自己破産をするとの事でした。
こちらは親に伝えてあるので、金銭面を理由に説明しようと思ってるのですが、中々思いつきません。

アドバイスお願い致します。
批判コメントやめてください。

コメント

ちゅる(29)

赤ちゃんが生まれるにあたって、真剣に二人で話し合ったけど、
金銭面や彼の父親になる覚悟や責任感が伝わってこないし、このまま仮面夫婦になって子どもを育てるよりも、自分一人で育てたほうが何倍も子どもを幸せにできる自信がある。もちろん、お父さんやお母さんにも迷惑かけるかもしれないけど、死ぬ気で赤ちゃんを自分で育てます。
なので彼とは別れます。

ってきっぱり言います!

• Ruu

Ruu

ありがとうございます。
    参考にさせて頂きます。

• 8月10日
  • ちゅる(29)

ちゅる(29)

きっとご両親は、色々な疑問で深く深く聞いてくると思います。
    そうなれば包み隠さず本当のことを伝えるしかないと思います!
    Suuさんと彼氏さんの甘い考えでここまできてしまったなら、きちんと尻拭いをしてからの方が、胸張って赤ちゃんと会えると思いますよ😊
    産まれてくる赤ちゃんに恥じないよう、彼氏さんとも話し合ってください!
    いい方向に行くのを願ってます!

• 8月10日
  • Ruu

Ruu

本当の事を伝えるべきなのは充分わかってます…。
    もちろん産まれてくる我が子には父親が居なかろうが絶対に不自由させないし幸せにする覚悟はできています。
    シカトされ始めてからも何回も色んな手を使って話し合おうとしましたが、見向きもしてくれませんでした。
    今は切迫と糖尿で入院中なので彼が来ない限り、話し合うことができません。

• 8月10日
  • ちゅる(29)

ちゅる(29)

そうなんですね。
    ならもうご両親に、

正直女の人関係でも
    だらしない部分があったし、
    自己破産もするしで
    どう考えても
    お腹の子にとって
    いい環境で育てられると思えない。
    これは私の責任でもある。
    今から彼にどうこう言っても
    変わるように思えないし、
    もう私自身も一人で育てていく決心がついてる。
    今後彼に会うつもりもないし、あって話し合いをする時間ももったいない。
    突然こんなこと言って身勝手な娘で申し訳ない。
    でも、たくさん考えて出した答えだから。
    と伝えて、
    彼には、とりあえず実家の連絡先を教えてくださいと伝えて、教えてもらえなければ、職場や上司に連絡して教えてもらいます!

• 8月10日
  • Ruu

Ruu

ご丁寧にありがとうございます。
    親に話してみたいと思います。

• 8月10日
smile

そのまま全てをありのまま、伝えればいいのではないでしょうか?
これから、お一人で子育てすることは、とても大変で、きっといま、思っている事を全て話してきっちりしておかないと、
あとあと余計なストレスをかかえ、大変な思いをすると思います。

相手の事情は事情ですが、父親ですよね!
金銭面も余裕がなくても、相手の親にも話すべきだし
結婚しないにしても責任はあると思うのですが、どうでしょうか?

• Ruu

Ruu

ご意見ありがとうございます。
    大変なのは重々承知してます。
    現在愛知に住んでおり、相手の親は北海道で会ったことも連絡先も知りません、彼は自分の親に子供ができた事も話してないそうです。
    私にはどうする事もできません…。

• 8月10日
ママちゃん

すごく勇気いると思いますが、赤ちゃんは待ってくれないです。そんな事も知らずに日に日に大きくなるのでしっかり自分の気持ちを伝えてみてはどうでしょう?

• Ruu

Ruu

ご意見ありがとうございます。

• 8月10日