※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
妊活

不妊検査で旦那の検査結果は問題なし。採血も問題なし。卵胞チェックで排卵が不安。検査はこれで終わりですか?

不妊検査で、男性は精液検査でまったく問題なかったら、それ以外は特に検査ないですか?💦
不妊検査始めて、旦那の卵達はまったく問題ないと言われました!と、いいことはやはりわたしですよね😭
生理3日目の採血は問題なし!でも
今日卵胞チェックしてもらったらD13なのに、排卵しそうな卵子がいないと言われました😭

コメント

まい

あとするのであればフーナーテストで、精子が元気に動いてるかどうか診るのではと思います。
うちは精液検査には問題なかったんですけど、フーナーテストで動いてる精子が全く、もしくは数匹しかいなくてかなり厳しかったです😭💦

あと同じく排卵しなそうな卵子がD14でない事もありました😭結局D20くらいで排卵して、排卵も遅れるしフーナーテストの結果も散々で諦めた次の月に妊娠にてました。
毎月毎月、周期が変わる事もあるそうですね😭💦

• まな

まな

コメントありがとうございます!
    精液検査よくてもフーナーテストで厳しい状況があるんですね💦ひょえ〜〜って感じです😭
    ほんと妊娠は奇跡なんだな!!と実感します💦
    なんか、妊活考え始めてから周期がバラバラな気がして😭
    今日先生との会話で

あなたは1人目は自然妊娠?とくに治療せず?

はい!そうです!すぐ授かれました!

そうか〜・・・・

みたいな反応でした😅
    とりあえずあと4日後に受診です💦
    へこみます😭不妊検査に踏み切って良かった😭

• 8月9日
まい

本当に奇跡ですね😭
考えれば考えるほど、周期や心のバランスが崩れちゃう気がしますよね😢

私は運良く半年ほどの病院通いで授かり昨年末に出産しました。が、不妊治療の先生から「2人目も考えてるなら少し時間かかるかもね、その時はまたおいで」と残念なお墨付きを頂いてます😂💦
4日後にまた卵胞の様子を見に行く感じですかね❓ドキドキですね💦
お子さんがいる中、病院通いは凄く大変そうですが無理せず、良い結果が出るといいですね(>_<)

• まい

まい

すみません間違ってここに返信しちゃいました💦

• 8月9日
  • まな

まな

ほんと、実は2人目考え始めた月に陽性反応あったのですが、わたしの食あたりもあって化学流産になってしまい💦
    そこからぐたぐだです😭
    4日後に受診です😊
    ドキドキですが、まずは一通りの検査を頑張ってみようかと思います💦ありがとうございます!

• 8月9日