※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら0705
妊娠・出産

初めての妊娠で17週5日。安定期に入ったが胎動が感じられず不安。食道が詰まったような感覚があり、心配。吐き悪阻ではないが、気持ち悪さが。心配している。

初めての妊娠で17w5dになりました。
やっと安定期に入り安心するかと思ったら、胎動を感じることが出来ずに不安な日々を送っています。

3日ほど前から喉が詰まったような、食道が細くなったような、ゲップが出そうで出ないような変な感じがします。
安定期に入って少しずつ悪阻は良くなってきて食欲も増えてきた矢先に、こんな症状が出た方いらっしゃいますか?
調べてみると、吐き悪阻だった人はこのような症状が出たという方が多いようですが、私は吐き悪阻では無かったです。
気持ち悪くても吐かなかったタイプです。
主人に咽頭癌なんじゃない?なんて言われて心配になってきてしまいました…

コメント

ぴのちこ

つわりの症状かと思いますよ。

私は、胃液が逆流して未だに苦しんでいます(;´ェ`)

胎動は、その週数ならまだ感じないかもしれません。

私は20週頃から、小さく胎動を感じ始め、今では胎動で苦しんでいますw

我が息子は、いつも同じ場所を蹴ってきて、私を苦しめますw

そして今も元気にボコボコ蹴りをかましてくれています(›´ω`‹ )

お互い元気なベビちゃんを産みましょ💖

• さくら0705

さくら0705

うまく返信できてなくてすみませんでした(>_<)

• 4月2日
さくら0705

回答ありがとうございます☆

つわりですか?あまり聞かない症状なので、初めはつわりだなんて考えもしなかったです。
週明けてからもつづくようであれば病院に行こうかと悩んでいました(;´Д`)
安心しました!ありがとうございます!

胎動は早い人だと16wくらいから感じるとアプリで見たので、不安になってました。

ぴのちこさんは胃液が逆流なんて…辛いですね( TДT)

お互い元気な赤ちゃんに会えるように頑張りましょうね!!

新米®️mama

いろんな悪阻があるのであまり心配しなくても大丈夫ですよ(^^)

初めての妊娠ですか?
私は態度20週前後から感じ始めました!
焦らなくてもちゃんと感じれるようになります(*^^*)

それとあまり考え過ぎて不安になるのは赤ちゃんによくないですよ(>_<)💦
不安になる気持ちは分かりますがリラックスです!

• さくら0705

さくら0705

回答ありがとうございます。

初めての妊娠です!なので、毎日色々と心配になってしまいます。心配は赤ちゃんに伝わるって言うので気をつけているのですが、気になってしまって…

胎動はもう少し先なんですね…ゆったりした気持ちで待てるよう頑張ります!

• 4月2日
猫まる

19w5dです。数日前から、膀胱が内側から刺激される感覚があって、どうやら胎動のようです。
平均的に、20wくらいから胎動を感じる人が多いように感じますから、ゆっくり待ってあげてくださいね😊
それと、数日前から私もご飯後に胃液が上がってきたり、気分が悪くなって来たりしてます。
つわりって、落ち着いてもぶり返す事があるようです。
もちろん、個人差はありますが。。。
赤ちゃんが大きくなることで胃だったりとかの、内臓が圧迫されることで、つわりが再発するそうです。
つわりがおきてるって事は、赤ちゃんが大きくなってるって事ですから、きっと大丈夫ですよ~(*^^*)

• さくら0705

さくら0705

胎動を感じるのは20w頃が多いんですね!安心しました♪

これはつわりなんですね…お腹、赤ちゃんがが大きくなってきた証拠だと思って頑張って耐えます!

• 4月2日
りぃ

私もその頃同じような症状があって、先生に聞いたら、徐々に子宮が上に大きくなってきてるから胃に負担がかかってるんだと思うと言われました。

食べてすぐ横になると吐き気が酷かったので、食べてしばらくはソファに座ってました!
ちなみに初期の悪阻で吐いたことはないです!

胎動は私は早かったですが、じーーーーーっとしてると、お腹でシャボン玉割れたくらいのポコっていうのを最初感じました!
なので気付いてないだけで赤ちゃんは動いてますよ♪
お肉の付き具合とか子宮の位置とかで感じるのは人それぞれみたいです♪

• さくら0705

さくら0705

同じような症状の人がして安心しました☆食べると気持ち悪くなる症状も復活してきたので、きっと悪阻ですね!

不安になるこも多いですが、赤ちゃんを信じて胎動を楽しみに過ごします♪

• 4月2日
いちご

食べつわりでした。私も喉が詰まった感じで、ゲップは出るもののすっきりせず…。先生に相談したら、妊娠するとどうしても胃に負担がかかるからそうなると言われました!辛い時飲んでって毎回胃薬処方されてます‼︎飲むとスッキリしますよ(*^^*)

胎動は私も最近やっと少しずつわかるようになってきたので、まだ焦らなくていいと思いますよ♡

• さくら0705

さくら0705

そうなんです!ゲップしてもスッキリせず、少し胃液も上がってきて気持ち悪くなるんです(泣)
    病院で薬もらえるんですね!
    次の検診は3週間後なので、それまで待つべきか、早めにもう一度電話して行くか悩むところです…

来週になったら私も胎動分かるようになりたいなぁ〜☆

• 4月2日
miii

私が胎動を感じたのも、丁度その頃でした ☆彡.。 ごろーんと寝っ転がってお腹に手を当てたら気付きましたよ!!ポコポコって感じで最初は分かりにくいです!!安静時に感じやすいらしいので、是非寝っ転がって見てください(/*´ `)/

• さくら0705

さくら0705

返事が遅くなってすみません。

寝転がると胎動を感じるという人が多いのでやってみたのです、ポコッだったり、ピクッだったりする微妙なのしか感じません・・・(;´Д`)
    これが胎動なのか、気にしすぎでピクッとしたのか分からないです(泣)
    早く感じたいなぁ〜

• 4月5日
Papyrus

おそらく私も同じ頃に予定日です。
初期は吐きづわりでしたが、時々ぶり返したように嘔吐しています。
胃の不快感だったり、上がってくる感じが時々していて、唾液や胃液を少量吐く程度です。
私もまだ胎動を感じられないので不安な日々を過ごしています。心配したりストレスを感じるのは良くない…と言われても、それがストレスになってしまうので、好きなことに集中することで気分転換を図ったりしています。
おなかの中で一緒に居られるのもあと半年ないですから、楽しめるといいですね。お互い頑張りましょう

• さくら0705

さくら0705

返事が遅くなってすみません。

同じ頃に予定日なんですね♪
    吐きづわりは大変でしたね。
    それもまだ続いているんですね(;´Д`)
    私も胃がモヤモヤします。そういう時はゲロルシュタイナーっていう炭酸水にポッカレモンを入れて毎日のように飲んでいます。スッキリしますよ!
    今日は気分転換にお菓子を沢山作りました!!
    お互い短い妊娠生活を楽しみましょうね(*^o^)/\(^-^*)

• 4月5日