※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かすみん
ココロ・悩み

息子がたまごボーロを食べてアレルギー反応が出て、病院に行ったが吐き気やじんましんがひどくなり心配。初めての経験でどうすればいいかわからない。

長文なのですが至急お聞きしたいです!
今日の夕方16時30分頃に息子がたまごボーロを食べてアレルギー反応が出ました。症状はかなりひどいです。
すぐに病院に行き薬をのんで1時間ほど病院で様子見ました。17時頃にミルクの時間だったのですが、まだあげない方が家にいとのことがったのであげていませんでした。その後大丈夫そうだということで家に帰りました。
家に着いて20分ほどしてから大量に吐きました。この時点でまだミルクは飲んでいません。
いつもより元気はないですが、機嫌が悪いなのではなかったので様子をみていました。それから少しして疲れたのか寝て19時半頃に起きてちょっとずつ元気が出てきていたようだったし、水分もずっととっていなかったので20時頃にミルクをあげました。よっぽど喉がかわいていたようでゴクゴク飲んでいたのですが、飲んでいる途中に飲んだもの全部出るぐらいの勢いで大量に吐きました。
なので就寝前に飲む分の薬を飲ませていまは様子を見ており、息子は機嫌もよくおもちゃで遊んだり模しているのですが、じんましんがひどくなっていて心配だし、このままじゃ脱水になってしまうのではないかと心配です。
初めてのことでどうすればいいのかわかりません😢

コメント

#8000にかけてみたらどうでしょうか?😭💦

• かすみん

かすみん

お早いお返事ありがとうございます🙇‍♀️
    そぉしてみます!

• 8月9日
𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

お茶とかアクアライト系の飲み物を飲ませたらどうでしょうか??🤔

• かすみん

かすみん

そぉですね!ベビー用のポカリスエットが家にあるので、水分補給はちょびちょびしてみようと思います!

• 8月9日
ひさ

初めてのボーロだったのでしょうか??
受診した病院に電話して聞くことはできますか?
処方した薬も、症状も分かってるし、聞けるなら病院がいいかと思います!

• かすみん

かすみん

卵じたいは少し食べたことがありその時は大丈夫だったので、初めてたまごボーロをあげたらアレルギーが出てしまいました。
    今日受診した病院はこの時間は電話できないんです😭

• 8月9日
3姉妹mama♡

困ってわからないこと、不安なことがあれば、#8000に電話してみてください!
色々教えてくれますよ!

• かすみん

かすみん

聞いてみます!

• 8月9日
みーちゃん

まず子供が嘔吐したとき、1時間は様子を見て、吐かないようなら、少しずつ様子を見ながらあげます。
飲んだことによる刺激で嘔吐を誘発させるからです。

そしてたまごをクリアしてからたまごボーロは始めるべきでしたね。
初めての食材や食べものは少しずつあげないとですよ、平日の午前中に。

とりあえず♯8000に電話をして判断してもらったほうが良いと思います。

• かすみん

かすみん

お早いお返事ありがとうございます。
    なるほど。そぉしてみます。

卵じたいは少しですがあげたことがありその時に大丈夫だったので、あまり気にせずあげてしまいました。本当に反省してます。

わかりました。
    ありがとうございます。

• 8月9日
  • みーちゃん

みーちゃん

たまごはアレルギー症状が出やすく、命取りになることもあるので、みんな慎重に進めていますよ〜!
    赤ちゃんを守れるのはお母さんのみです。
    嘔吐したときの対応や赤ちゃんの急変したときの対応も日頃から気にしておくと良いかもしれませんね😊

• 8月9日
  • かすみん

かすみん

病院の看護師さんにも言われましたし、たまごボーロには卵そんなに入ってないと思っていました。迂闊でした。
    本当に怖かったし、息子にすごく申し訳ない気持ちでいっぱいです。
    そうします!ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月9日
ポテト

様子見ではなく、初めて嘔吐した時点で病院行くべきでしたね…
いまの時間やってないので#8000ですね。
そしてお子さまが大事なら初めてのものは午前中にあげた方が良いですよ。

• かすみん

かすみん

初めて嘔吐した時点で病院はしまっていました。
    すみません。反省しています。

• 8月9日