※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

子供の服装について相談です。暑い日はタンクトップより半袖Tシャツがいいでしょうか?冷房が心配です。外遊び以外なら半袖でも大丈夫でしょうか?

子供の服装について。
関東に住んでいます。ここ毎日外は34度でとても暑いです。
いつもお出かけする時の子供の格好は、メッシュのタンクトップ肌着に半袖のティシャツを着せてます。下はユニクロの7部丈か5部丈です。
tシャツ素材のタンクトップを着させようか迷っているんですが、冷房きいてるところだと肩とか冷えちゃいますよか?
外遊びではない限り、半袖のティシャツでも赤ちゃんは暑くないのですかね?

コメント

さとぽよ。

うちも関東です。

部屋では、去年着てたロンパース着たり、半袖+短パンとか7分丈とか着せてます。

エアコンの中でも走り回ってるので汗だくになるので2、3回着替えてます🎵

ころり

関東住みです。
我が家も基本メッシュのタンクトップの肌着に半袖Tシャツ、下は半ズボン(5分丈くらい)です。
タンクトップは悩みましたが冷えと外に出た時の日焼けを気にして着せたことないです💦今日買い物に行った時にかわいいタンクトップがあったので買おうか迷いましたが、まだやめておこうと買うのをやめました。
暑かったら汗かいたりグズったりするので半袖でも大丈夫かと思います🙆‍♀️