※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬりぱむ
妊娠・出産

子供によってつわりの症状は異なりますか?現在の状態が安定しているので、つわりが終わったのか不安です。急につわりが収まることはあるでしょうか?

子供によってつわりは違うのでしょうか?

三人目妊娠中で、一人目→妊娠7ヶ月まで吐きづわり、二人目→重症妊娠悪阻の吐きづわりだが6ヶ月でおわるという感じでした。
今回の三人目は、4週から始まった食べづわり&吐きづわりが悪化して、1日20回も嘔吐。妊娠悪阻で7週〜8週後半まで入院していました。入院中も10回は嘔吐しておりました。

現在9週と1日。退院してからすこぶる快調で、1回しか吐いていません。ほんのり気持ち悪さはあるものの、マシになっています。こんな状態が2日も続いているため、まさか終わったのか?それともまたぶり返すのか?赤ちゃんは大丈夫なのか?と不安です。
こんなにつわりがひどい人が急に終わることがあるのでしょうか?

コメント

ゆうー

子供によって違いますね😂

私も上の子の時は毎食後に嘔吐してました😣
今、現在2人目ですがほとんど食べられずにで麺類や固形物を食べると嘔吐してました😭 なので2人目はつわりが終わるまでは水分と飴しか食べられない状態でした😭

• ぬりぱむ

ぬりぱむ

やはり、子供によって違うのですね。3回目の妊娠が久々すぎて、戸惑いだらけですm(_ _)m
    胎児にに何事もなく、つわりがこのままおさまってくれたらいいのですが。。
    ありがとうございました!

• 8月9日
はるママ

1人目が重症悪阻で一日20回以上吐いてました😭胆汁が上がるくらいだったので、胃の中空っぽで酷かったです😭終わりが見えず、毎日人に弱音はいてました💦でもいつかは終わると周りは励ましてくれてました😉5ヵ月くらいでしょうか☺️朝起きたら、いきなり軽くなっていた日がありました💦信じられませんでした💦確かに赤ちゃん無事か気になりますよね😭
私も今の子7週なんで多分予定日近いですね😉

• ぬりぱむ

ぬりぱむ

同じく胆汁上がるほど酷くて、入院しました(*_*)はるママさんと全く同じ症状が3人目でガッツーンと現れて参ってました。

やはりいきなり軽くなるもんなんですね!9年前に出産したため全く覚えておりませんでした(笑)
    しかしこんな早くピッタリ治ると、あれ?大丈夫?と気になりますm(_ _)m
    予定日近いですね!うちは3月11日予定日になります(^^)

• 8月10日
  • はるママ

はるママ

大丈夫ですか?😭無理だけはダメですからね😭胆汁しかも苦いですよね😳恐怖…😱ってたった今胆汁戻しました…💦苦い…
    それはある日突然なんですよね😱昨日まで何だったの?って感じで😆
    うちは20日前後だとしかまだ言われてなくて、来週予定日が確定しそうです☺️
    お互い辛い時はあると思いますが、愛しの我が子に会える楽しみを胸に支え合って乗り切りましょ💕

• 8月10日