※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ℳ.
ココロ・悩み

娘が他の家族に笑顔を見せるのに対し、自分には少し笑顔を見せないことで悩んでいます。未熟な母親だと感じ、寂しさを感じています。心から笑えるようになりたいと相談しています。

どうしても悩みを聞いてほしくて質問します。私の娘は、私以外の家族があやすと声を出して何度も笑ったりします。ですが私があやしても、あまり声を出して笑ったり微笑むことが少ないように感じます。正直寂しいですし、家族に嫉妬してしまっている自分がいます。そんなことが連日続き、なんだか心から笑えなくなってしまっている自分がいます。私、情けない母親ですよね。娘へのあやし方も接し方も未熟な私なので、仕方ないとは思うのですがどうしても寂しくて、、、
余裕のあるメンタルがほしいです。よろしければアドバイス頂きたいです。

コメント

お腹に顔つけて左右に動かすとくすぐったくて笑いませんか?

• ℳ.

ℳ.

やってみたいと思います!
    教えて頂きありがとうございます(;_;)

• 8月9日

私も娘の時に死ぬほどショックを受け、悩みました😢
周りは色々励ましてくれても、悲しいですよね。
「赤ちゃんは、ママには愛想を振りまく必要がないとわかっているんだよ」と言われ一時的に落ち着きましたが、夫があやすと笑う、その姿はかなりダメージでした。。。

でも大丈夫。あと少しすれば(5ヶ月くらいかな?)、「あなたじゃないの!!ママじゃないとダメなのー!!」になりますから☺️
今はただ、「あ、この人は愛想振りまかなくてもちゃんと愛してくれるわー🥰」と、自然体でいられるだけなんです。
それが少しずつ知恵がついてきたり、愛着や執着の感情が芽生え出すことで「ママがいいー😭😭」に成長していくんだと思います。

今は赤ちゃんの様子に情けなくなったり寂しくなったり、ショックだったり…色んなお気持ちがあると思います。
でも、赤ちゃんの様子はママのあやし方や接し方が未熟だからじゃないですよ。
体もまだまだしんどい中での赤ちゃんのお世話は大変でしょうが、どうぞご無理のありませんように☺️

• ℳ.

ℳ.

共感して頂けてほんとに救いです。家族にも相談できないのでモヤモヤしてました💭
    「ママじゃなきゃやだー!」てなる日が待ち遠しいです🤤
    ママとして子供が認識してくれてる証なんですね。家族には嫉妬しちゃうけどこれも、ひとつの喜びに変えていければ子育ても少しは気が楽になりそうです。
    ほんとに温かい言葉をかけてくださりありがとうございます(´•ω•`)♡

• 8月9日
ままり

赤ちゃんが一番好きなのはママです。一番安心できるのもママです。
赤ちゃんは分かってるんだと思いますよ☺️
ママだけは自分が笑ったりしてご機嫌とらなくても無条件で愛してくれるんだって☺️
だからママ以外の人には笑ったりして愛想よくして周りの人達のご機嫌とるんです。
でもママだけはそんなことしなくても愛してくれるって、赤ちゃんはちゃんと分かってるんだと思います✨

• ℳ.

ℳ.

そう言って頂けてホッとしました。全然子供にうまく接することができなくて毎日葛藤してたので、気が楽になりました😢💗
    ほんとにありがとうございす。
    とても助かりました😢

• 8月9日