※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょここ♪
妊娠・出産

妊娠25週で切迫早産の可能性があり、子宮頚管が短いと言われました。安静にして様子を見るよう指示があります。状態が改善する可能性や安静が必要な期間について不安です。

妊娠25週です。
昨日から腹痛があり、検診とは別に病院を受診したところ、切迫早産で子宮頚管が3cmないと言われました。
張り止めが処方され、安静にするように言われました。

不安です😭😭😭

今この状態で、問題ないところまで元に戻ることとかあるんでしょうか!?💦
生まれるまでずっと安静ですかね?😣

コメント

ちゅんた

一度短くなると、長くなっても無理するとその長さに戻ります😀
無理しないように家事もボチボチ、休憩しながらして、なるべく横になり、重いもの持たないようにしてください😄

• ちょここ♪

ちょここ♪

そうなんですね💦
    じゃぁこれから基本安静になっちゃうんですね💦
    ありがとうございます!

• 8月8日

19wで28mmでした
安静の指示で寝たきりで過ごして
24wで31mmに伸びて安静解除になりましたが、調子にのって子供と遊びまくったら29wで24mmになり36wまで絶対安静でした💧

3cmあるなら、まぁそんな取り急いでどうこうって事も無いし、34wくらいまで長さがキープされてれば安静解除にはなると思います

無理しないでくださいねー!

• ちょここ♪

ちょここ♪

そうだったんですね!ありがとうございます。
    因みに、トリ🐤さんは、腹痛など、何か自覚症状はありましたか?😣

• 8月8日

退会ユーザー

んー、まぁズキズキはしてたけど子宮の大きくなる痛みだろうな。とか
    ちょっと張ってもこれくらいなら1人目の時なんて事無かったな。とか安易に考えてました😂

1人目の時に、張り止めが体に合わずひどい副作用を起こした為、入院は避けたい&張り止めも飲みたく無いと医者に相談して、張り止めなしで寝たきりでした

• 8月8日
  • ちょここ♪

ちょここ♪

そうだったんですね💦
    ありがとうございます。
    参考になります(^^)

• 8月8日
スティンキー

数日前の健診で子宮頸管30ミリでした😅
仕事に一旦復帰予定でしたがそれは中止して病欠からの産休に入る事になります💦

無理しないようなるべく安静にしとこうとは思いますが上の子がいるので中々😭💦

• スティンキー

スティンキー

37週頃には安静解除されると思いますよ😊

• 8月8日
  • ちょここ♪

ちょここ♪

そうなんですね💦

上の子いると、ゆったりなんて過ごせないですよね😅

ありがとうございます。

• 8月8日