※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

産後、いつからダイエットを始めたらいいか悩んでいます。体重はMAXから6kg減って55kgで、さらに7kg減らしたいです。授乳中で食事制限は大丈夫でしょうか?食事制限と運動は1ヶ月検診後から考えています。

産後、いつからダイエット始めましたか?
まだ生後14日で完母なのでとりあえず三食バランスよく食べるようにしています🤔🤔

妊娠前 48kg
出産直前 61kg
出産直後 58kg
現在 55kg

MAXから6kg落ちて、あと7kg落としたいです!
授乳中の自分の二重アゴが気になりすぎて辛いです笑

1ヶ月検診が問題なく終わったら
軽い食事制限と運動を始めようかと思ってます😫💦

痩せたくて焦るのですが、今の時期に食事制限は
母乳の出が悪くなったりしますかね???

コメント

y.t

母乳をあげている間は
バランスよく食事とるのがいいと思います!

ダイエットよりも子どもに栄養を与えることが1番です😊
きちんと食事とってないと
母乳の出も悪くなるし…

母乳あげていたらある程度は 自然と痩せる人がほとんどなので
焦らないほうがいいかな?と思います!

  • ままり

    ままり

    やっぱり母乳の出悪くなるんですね😱😱😱💦

    有り難いことにたくさん母乳が出てるので、このままバランス良く食事続けることにします☺️💓

    自然に痩せる人ってご飯食べてても痩せるのかなってちょっと気になります。笑

    • 8月8日
  • y.t

    y.t


    ご飯食べてても痩せる人は痩せるみたいですよ😊✨

    私の友達も出産後1ヶ月以内とは思えないくらい
    痩せている子いました😆💕

    なので焦らなくて大丈夫だと思います!!

    • 8月8日
なないろ

私も同じような体重で、産後すぐに落ちずに焦りましたが、母乳あげてたら自然に少しずつ落ちてきますよ☺️
子育てしてたら体力も使うので、私は産後1年経ちましたが出産前より痩せました💕
特にダイエットはしていませんし、今も増えることはありません😊✨
元々太りやすい体質の私がそんな感じなので、心配いらないと思います😌

  • ままり

    ままり

    なないろさんのコメント読んだら気持ち落ち着きました😫💓
    わたしも元々太りやすい体質でポッチャリだったのをパーソナルジムに通って体重落とした経験があるので、母乳で落ちるのかなと不安です…🤔💦

    新生児を育ててるときは寝る暇もご飯食べる暇もないと聞きますが、わたしは食べる時間が取れてるのでこのままでは太る?と焦ってました🙇‍♂️

    まだ様子見で過ごしたいと思います😊♡

    • 8月8日
deleted user

焦らなくても完母なら痩せていくかな?と思います🥺✨
食事制限は母乳出なくなります😭💦食事制限した訳じゃないですけど、夜ご飯お鍋だけで炭水化物食べなかったらその日の夜中全く出なくて焦りました😢
今はバランス良く食べてはりねずみさんの体力回復とお子さんへ栄養たっぷりの母乳をあげる為にしっかり食べて下さいね☺️
大丈夫です、食べても食べても太ってません😂ちゃんと戻りましたよ🤤❤

  • ままり

    ままり

    それは焦りますね💦💦母乳には炭水化物って調べるとまず出てきますもんね😳👍
    有り難いことに母乳の出は良いので、ゆあさんの言う通りバランス良く三食たべて、しっかり授乳しようと思います☺️💓

    お菓子とか大好きなんですけど、間食はしないよう心がけたいと思います😱泣
    体重戻りますように…😞😞

    • 8月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私お菓子もたくさん食べてましたよ😂甘いもの食べないとやってられません🙄💦笑
    それでも13キロ落ちました、大丈夫です❤️👍安心してお菓子も食べて下さい👶💓

    • 8月8日
  • ままり

    ままり

    ほんとですか!?😳😳
    そうなんです…イライラとかするとどうしても食べたくて😭💦
    ありがとうございます😊💓
    あんまり思い詰め過ぎずに食べちゃいます!笑

    • 8月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    疲れてる時には甘いものです🤤❤
    そうされて下さいね☺️✨

    • 8月8日
la

妊娠前48kg
出産直前63kg
現在52kgです!

今産後1カ月で
完母ですがそこから戻らないので普通に食事制限してます💦
食べないとかではなく食べるものを変えたりしています!
今の所母乳パッドしないと大変なくらいの母乳出るので食事を制限するからって劇的に母乳量が減るとかはないと思います(^^)