※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の娘がおっぱい星人で、断乳が難しい状況。夜中も泣き、日中もおっぱいを求める。母親はピロリ菌の治療で断乳を考えているが、方法が知りたい。

1歳7ヶ月…まだ断乳できてない方いますか?
娘がかなりのおっぱい星人で日中おっぱいばっかりで寝かしつけも添い乳です。夜中起きると必ず泣くのですがトントンしても更にヒートアップして泣きます😭抱っこしても反り返って大泣き…
日中も私がくつろぐと必ず求めてきます。外でも服をめくろうとして愚図ります。
これで断乳できるのか不安です。
私が昨日鳥肌胃炎でピロリ菌の可能性があると言われてもしピロリ菌がいたら治療するのに薬を飲むのですが授乳はできないと言われたのでこれを機に断乳しようと思うのですが
かなりのおっぱい星人でもすぐに断乳できた方法など知りたいです!

コメント

あゆ

うちはついこの前、卒乳しました!
夜間は1歳になってすぐ夜起きてもトントンしてたらまた寝てくれて突然卒乳しました!
息子も私がソファーに座るだけで欲しがっていたのでその度に「もうおっぱいなくても大丈夫なんだよ。ご飯モリモリ食べてるから必要ないよ」と言って泣いても説得してました。
うちは食後は必ず欲しがったのでそれはしばらく続けましたが、それ以外の時間はなるべく出かけておっぱいのことは忘れるように過ごしました。
そうしてるうちに卒乳でしました!
私は急いで卒乳じゃなくて息子にも自分にもムリないように徐々に回数減らしていきました😄

ちっちゃい桜

うちもまだまだおっぱい星人です!!
家事を終えてちょっと座ったりすると、頃合いをみて私の膝に座り込み、おっぱいを要求してきます。寝る時も夜中に目が覚めた時もおっぱいがないと寝てくれません。トントンも試しているんですが、うまくいかないです。

授乳も特に辛くないので、無理にやめようとは思っていないのですが、卒乳に向けて努力するべきなのか迷います。

はじめまして(^^)ピロリ菌除菌した後、定期的に胃カメラされてる感じですか??気を付けてることなどあれば教えてください!

• みぃ

みぃ

はじめまして(^^)ピロリ菌除菌成功して特に気を付けてることはないです!先生には一年に一度は胃カメラ受けてくださいと言われたのでもう今年の胃カメラの予約しました(^o^)

• 5月1日

初めまして(^^)私も鳥肌胃炎持ちです。ピロリ菌除菌されてると思いますが、胃痛あったりしますか?