※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵出血か無排卵月経か不明。2-3日出血続くなら受診が良いですか。

33歳で1人目希望です。
生理周期30〜34日
3ヶ月前から排卵検査薬を使い始め、
毎回排卵日はD15〜D18あたりでした。

今月は排卵が遅く、検査薬によると
D22〜24のようです。
本日D22なのですが、朝から不正出血がありました。
基礎体温はずっと低いままです。

無排卵月経なのか、排卵出血なのかわかりませんが、
こういう時すぐに病院を受診しても構わないのでしょうか?2-3日出血が続くか様子を見て受診すべきでしょうか。

コメント

排卵が近いのであれば排卵出血の可能性が高いと思います。
もし受診されるのであれば、不正出血があり排卵してるかみてほしいと言えばみてもらえるのでは😊あと不正出血なら子宮頚がんの検査は受けましたか?とは聞かれると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

成る程、そう言えば良いのですね!
    なんと言って診て貰えば良いのか、それすらも悩んでしまって、、( ; ; )
    ご親切にありがとうございました。一度病院に行ってみようと思います。

• 8月8日
ysd.htm

私も1年ほどタイミング(排卵検査薬使用)で、妊活してました。排卵出血も毎月ありました。すごく嫌ですよね😥妊活しててストレスは天敵ですし。。。

なかなか子供ができず病院に行って、まずは誘発剤を飲んで卵管造影してもらいました。その結果、療法卵管が通ってなくてやっと片方通った感じでした💦卵管造影してその月に授かることもできました✨そーゆーこともあるので一度受診してみるのもいいかもしれませんよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊活し始めて初めての排卵出血で、とても戸惑っています( ; ; )
    ご自身の体験談、とても励まされました。一度病院に行ってみようと思います。
    ありがとうございました。

• 8月8日