※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まか
子育て・グッズ

お風呂に入れる際の後追い対策について相談です。後追い時期はどう過ごし、泣かせるしかないでしょうか?その後、いつごろ落ち着きましたか?

ワンオペでお風呂に入れる際どうしてますか?

今子供をお風呂に入れる時、私が先に入って洗って、終わったら子供の服を脱がせてお風呂に入れています。
私が入っている間はバウンサーに乗せて脱衣所で待たせています。

ここ最近ようやく後追いが始まったのか、私が一人で入るとギャン泣き💦
お風呂に入るときは超ご機嫌なので、お風呂が嫌になったわけではなさそうです。

後追いの時期、どのようにしてましたか?
泣かせておくしかないでしょうか?😂
あといつくらいに落ち着きましたか?

コメント

ぽん

バスマットに一緒に座って洗ってます🌞

先に子供洗って、私の髪の毛と顔洗うまで遊ばせといて
体洗う時には湯船につけてます😄🔅

今は自分で掴まれるし、立つのも安定してるので
そのまま入れてますが
それまではスイマーバ付けて浮かせてました🙆‍♀️🙆‍♀️🔅

出る時は先に出て自分を拭いてから、子供を出してます

うちは毎日ワンオペお風呂です😂
バスチェアを買って、そこに座らせて待たせてました。時々水を掛けてあげるとめちゃくちゃ喜びます😍

ゆゆ

その頃はバスチェアなどまだ買ってなかったので沐浴用のベビーバスを引っ張り出して来て(痛くないようにバスタオル何枚か敷いて)その中に服着せたまま入れて
ベビーバスごと一緒にお風呂はいってました〜😊
多少濡れますが、どうせ脱ぐし良いか〜と思ってました笑

バスチェアを買ってからも服着たままバスチェアに乗せて自分洗い終わってから服脱がせて洗ってましたよ〜✨