※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささみ
妊娠・出産

明日から入院し、9日に予定帝王切開で出産。前回の経験がトラウマで怖い気持ち。弱気で眠れず、2児の母になる不安。勇気をください。

予定帝王切開の為明日から入院で9日に出産です…。
前回は検診で高血圧と推定体重が3300gとの事で急遽入院、促進剤が効かず帝王切開。
まさかの麻酔が効かないままの出産でとても痛い思いをしたので今回とても怖いです…。

ここ最近は怖くてまともに寝れてません…。
2児の母になるのにこんなに弱くて赤ちゃんにも娘にも申し訳なくて…

こんな弱気に私に勇気をください(><)

コメント

ひらたけ

麻酔が効いていないのに帝王切開したんですか?
ひぇ~💦💦凄いですね💦💦
それは怖くても当たり前だと思います💦

前回麻酔が効きにくかったとか、産院で言ってますか?
私は一人目の時、少し感覚が残っている状態だったので、二人目の時はその事を伝えて対応してもらいました。
一人目の時はうっすら切られている感覚があって、お腹を押されているのとか、引っ張られているのとかちょっとわかる感じだったのが、二人目は全然分からないようになってました。(たぶん、麻酔の量を少し増やしてくれたのかなと思います。)
ちなみに、一人目は私が痛がってるので、子供と対面したらすぐに全身麻酔にしてもらいました。
何かしら対応してくれるといいですね💦
かわいい赤ちゃんにもうすぐ会えるので、頑張ってください✨

• ささみ

ささみ

コメントありがとうございます!!

全身麻酔の手前まで足してもらったんですが、切られてる感覚もですが、痛みの方が…。手術も止まるので大変でした…。

前回麻酔が効きにくかったのは帝王切開の説明受ける時に主治医の先生には説明しました(><)
    出来る限り対応してもらえるみたいなんですが、怖くて…
    切られてる感覚と痛みと両方あったので…

対面後はすぐに全身麻酔に切り替えて縫ってくれたみたいです(^^)

赤ちゃんの為に頑張ります(><)

• 8月8日
3人のまま🐷

今日まさにそんな感じで帝王切開しました!!
麻酔10回近くさしたけど麻酔液が半分くらいしか入らない?みたいで、もう時間経ってるからって麻酔が完全に効いてない状態で切られました💦💦
手術中は『痛いー気持ち悪いー吐くー』と声にならない叫びの無限ループで赤ちゃんの泣き声聞いても全く感動出来ませんでした😅(笑)
が、おかげで?後陣痛あるけど手術の方が痛いし全然耐えられる!余裕で体位変換できる(術後3時間くらい)って感じの今です😭😭
あの痛みはトラウマになりますよね💦💦
わたしの場合は体動かす仕事で知らない間に骨と骨の間隔が狭まってて中々入らなかったと言われました💦
安産を祈っときます😣💕💕

• ささみ

ささみ

コメントありがとうございます(><)

あの手術中の痛みはトラウマになりますよね…
    全身麻酔で手術した時も最後の方効いてなくて細胞取られた瞬間痛くて動いちゃいました(--;)

麻酔科の先生いたのにも関わらず痛い。産科先生は全身麻酔は避けたい、麻酔科の先生は切り替えたいで頭の上と股の所の会話が丸聞こえなので余計恐怖でした(><)
    抜糸とか、血栓予防の注射とかは蚊に刺された程度の痛みで平気でした(^^;)

明日は午後からなので頑張ります*ˊᵕˋ*

• 8月9日