※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみんこ
子育て・グッズ

生後23日の赤ちゃんが、頬や他の部位に赤いニキビが出来ており、ベビーローションで改善せず心配。1ヶ月検診まで2週間あり。対処法を教えてください。

生後23日の赤ちゃんが、一昨日から頬にニキビ(湿疹?)が多数出来てしまいました。
綺麗なプルプルお肌にぶつぶつが出来てしまいショックです。
頬の他には顎、鼻の下にも少しだけあります。
色は赤みがあります。

ベビーローションを塗ってみましたがあまり改善しません。何か良い対処法はありませんか?

1ヶ月検診で相談するつもりですが、まだあと2週間ほどあります。

コメント

deleted user

乳児湿疹だと思いますよ〜
家で保湿しても治らなかったので皮膚科行きました!

🐈

ベビーソープでやさしく洗って、1日数回保湿すると良くなりましたよ☺️

ママリ

乳児湿疹だと思いますよ〜
赤ちゃんは代謝が良いので
次の日つるんと綺麗になってたり、友達が会いにきてくれる日に限ってまた湿疹出たり…😅
私は保湿して清潔にしてたらすぐ治りました‼️

まっこり。

うちもできました😂
ベビーローション塗っても治らなかったので、桃の葉ローションにかえたら、今少しよくなってきました😊✨