※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pooh
子育て・グッズ

『ケヤキッズかなや』保育園に見学・申込みの方いますか?施設情報を教えてください。応募検討中です。

福島県郡山市の保育園『ケヤキッズかなや』に見学にいかれた方、もしくは申し込みをされた方はいらっしゃいますか?
施設の様子や空き状況、空き待ち中など情報をお持ちでしたら教えていただけないでしょうか。
応募検討中です。

コメント

ねー

HPに載ってました😊

• pooh

pooh

返信ありがとうございます。
    郡山市のHPはチェックしておりました!
    記載不足ですみません。
    0歳児の情報がほしかったのです。
    実際に園の話を聞かれたかたがいたのなら、参考にしたいなーと思っております。

• 8月8日
ごまちゃん

見学に行きました!
一階に職員室、給食室、0歳、1歳の教室で、階段の横のスペースに給食の実物が展示されていて、今日これ食べたんだね。とわかりやすいのが良いなと思いました。
0〜1歳さんの教室は個人ロッカーが遊びスペースとご飯スペースの区切りになっていたり、同じ0歳クラスでも月齢の低い子と高い子、お昼寝してる子と起きてる子などで保育の工夫をしているように思いました。
民間の新設園なこともあり、防犯や事故防止対策は公立と比べるとしっかりしてる印象を受けました。

2歳以上のクラスは二階にあって、作りは同じで、教室の仕切りを外すとすべての教室が繋がって、大きく使えるようにしてあるみたいです。

ただ、0歳1歳は当初の定員より多く受け入れてるらしく、できれば私も入れたくて9月入所で申し込んだんですが途中入園は厳しいのかな😓と
市役所で聞けば詳しい待ちの人数聞けるみたいです!

• pooh

pooh

新しい園ということで、気になっておりました。
    やっぱり中途入所は難しいですか…。
    第一希望での申し込みですか?
    ごまちゃんさんが市役所に聞いた時点では、待ち人数は何人でしたか?
    (質問ばかりですみません。)

• 8月9日
  • ごまちゃん

ごまちゃん

お返事遅れました
    全体で10人、0歳児で3人と聞きました!

• 8月14日
  • pooh

pooh

9月に空きが出るといいですね!
    結果は来週くらいでしょうか。
    ごまちゃんさんが、無事に入所できますように!

• 8月14日