※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rinrin
妊娠・出産

妊娠17週5日の初産婦です。最近500g増加し、便秘や運動しても増え続けています。安定期で増加が心配で、目標は10kg以内。身長は152cm。18週目での増加目安を知りたいです。

体重増加について、、

17w5dの初マタです👶

ここ数日で体重が500g増えたのですが、
どんだけ歩いても便通があっても
(便秘薬に頼ってますが)
キープしてしまっています。。

妊娠前から1.2~1.3kgほど増えています。
ちなみにつわりは食欲ありませんでしたが、
-1kgも行かず気持ち軽いかなくらいで
ほぼ横ばいでした。

もうすぐ18wですが
この時期どのくらい増えていいものでしょうか?
安定期になり、もう減らないんだろうなとは
思いますが増加が恐ろしいです(*_*)
目標は10kg以内です。
ちなみに152cmです。

コメント

はじめてのママリ🔰

検診の度に+2キロ増えていってました!笑
逆に32wから36wまでは吐きすぎて全く増えず...
結果+15キロで出産でしたが。元々の体重によるらしいです!
わたしは妊娠前が38キロだったので増えても問題ないと言われました。

  • rinrin

    rinrin

    主さん細すぎて比べ物になりません😂😂

    • 8月7日
サマー

18週頃は、月に1キロぐらいがちょうどいいと言われました。
赤ちゃんと羊水分ですかね!

後期は月に2キロぐらいで、合計10キロぐらいですかねー!

  • rinrin

    rinrin

    じゃあ、今のところはまあまあってことですかね?
    10kg以下目指してがんばります(*_*)

    • 8月7日