※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rion0901
妊娠・出産

妊娠中に便秘で血が出た経験について相談したいです。同じ経験をされた方いますか?

現在、妊娠18週の初妊婦です。汚い話になりますが、不安です。
妊娠してから便秘がちで、4日ぶりくらいに腹痛がして便が出ました。特に下痢とかでは無く、本当にちょっといきんで普通の便が出て安心して、便器を見たら2滴程血が落ちていて、トイレットペーパーにも血がついてました。どっから出たのかわからず焦ってもう一度拭いてみたんですが、その後血が付かずわからずでした。
同じ様な経験された方いらっしゃいますか?

コメント

MAYUMICHITA

こんにちは!
私もそのくらいの周期の時に全く同じ事があり、不安だったので一応病院に行ったら多少出血してると言われた事がありました。
特に大事ではなかったですが、万が一何かあったら怖いので病院で見てもらったらいかがでしょうか?

  • rion0901

    rion0901


    こんにちは(^-^)
    少し前から肛門あたりが痛くなって来て、トイレに行ったら、切れたのか肛門から出血してました。痔かもなので、少し様子見てみます。ありがとうございます。

    • 4月1日
さくらレモン

はじめて🌸
便秘お辛いですよね。。

私も妊娠してから便秘がちになり、無理に出してた時がありましたよ。
tion1129さんの出血がどこからなのかは見てないのでわかりませをんが、
私は便秘の時に、出す時切れて血が出てました(^-^;(切れ痔です)ので同じかもしれませんね。

ただご自身ではっきりどこから出たのかわからなくて不安でしたら、病院に行った方がいいと思います。

ちなみに私は病院に相談したら、便秘でいきむとお腹張るからと、妊婦でも使える便秘薬を処方してもらいました。妊娠初期からずっと飲んでます。もちろん食事も気をつけてますが、出ないものは出ないし、切れると痛いし、いきむと良くないので、諦めて薬飲んでます。

すーっと出るのでらくですよ( ¨̮ )

  • rion0901

    rion0901


    初めまして。
    便秘辛いですよね…

    今、トイレで確認したら、肛門からでした…同じく切れ痔かもです(^^;)
    来週、病院行くのでその時に相談してみます(^-^)

    • 4月1日
ねこねこ

わたしも16週くらいで排便のあとに血がついていたことがあります。同じように、次は付着せずみたいな感じでした。次の検診が近かったのでその時に先生に伝えたら調べてくれましたよ(*^^*)多分綿棒で確認していたと思います、、笑 ちょっと恥ずかしいけど、きっと他にも同じような人はいるだろうし、先生に見てもらうのが安心かと思います(*^^*)

  • rion0901

    rion0901


    こんにちは。
    私も来週検診があるので聞いてみようと思います。
    綿棒…はちょっと恥ずかしいですね…笑
    痔な気がします(´;ω;`)

    • 4月1日
ももじりさん

私も硬いのか
便するとだいたい出てますよw
切れちゃうみたいでw

  • rion0901

    rion0901


    そうなんですか?笑
    私も切れちゃったみたいです(^^;)
    あまり痛みが無いのもう切れない様に気を付けたいです(。•́︿•̀。)

    • 4月1日
  • ももじりさん

    ももじりさん

    前と後ろを別々に拭いてみて
    後ろだったら切れてるだけだから
    気にしないでいいと思います*\(^o^)/*‌‌
    便秘つらいですよね(´;ω;`)

    • 4月1日
  • rion0901

    rion0901


    ありがとうございます。
    確実に後ろからだったので、気にしない様にしてます(´;ω;`)
    便秘辛すぎます…下腹がカチカチになるので痛くなりますし(=_=)

    • 4月1日
  • ももじりさん

    ももじりさん

    わかります( ˙-˙ )
    無理に踏ん張ったりして出せないし
    お腹ぱんぱんですよね( ˙-˙ )

    • 4月1日
ゆず☆mama☆

私もまさに今その状況
です(ToT)
毎日、出るのですが
固いし凄くいきまないと
出ないしスッキリ感ないです(._.)

今、出血していてどうしようか
悩み中です(T_T)
月曜が検診の日なのですが(;-;)

  • rion0901

    rion0901


    出産されたら、余計便秘もひどくなるっていいますもんね(´;ω;`)
    出血は切れてとかの後ろからですよね?

    • 4月1日
  • ゆず☆mama☆

    ゆず☆mama☆

    一人目は便秘もなく
    産後も大丈夫だったのですが
    二人目妊娠中で
    今回は便秘が酷いです(;-;)

    数日前から切れ痔だった
    ので多分、後ろからだとは
    思いますが心配です(;゚Д゚)

    • 4月1日