※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコくん
妊活

治療中の方が人工受精について不安を感じています。夫に採取する際の気持ちも気になるようです。

2人目の為に治療中です。PCOSです。
なかなか卵胞が育たず、注射に加えクロミッドも服用したところ、やっと育ち誘発で排卵もしました。 そしてリセット…
医者によると、クロミッドによって頸官粘膜?が減少して精子が入っていけない。人工受精を勧められました。
色々動揺し過ぎて危うく泣きそうでした。
とりあえずは考えることにしました。

人工受精は、痛いですか?
粘膜を増加させる事はできますか?
値段はだいたいどれくらいですか?

診察前に処置をするために、朝早くに夫に採取してもらわなければいけないので申し訳ない気持ちです。。

コメント

すぴーちゃん

私も頸管粘膜少ないから、人工授精もいいよって勧められて、私自力で妊娠できないのかなってかなり落ち込みました。
でも、ベビちゃんが欲しかったので、やってみることに☆
値段は1万円ほどで、想像していたより気軽なものなんだと安心して、2人目の時も出来にくかったらやろうと思ってます☻🎶
痛みは私は少し生理痛のような痛みがありましたが、全く痛くない人もいるみたいですよ🎶
私たちはたまたま1回目で成功しましたけど、人工授精は成功する確率が10%くらいみたいで、3〜4回中に出来ればいいなって覚悟して受けてました。

• ニコくん

ニコくん

御返信ありがとうございます☆
    お1人目妊娠されているんですか!?おめでとうございます♪
    値段は意外と高くないのですね! 1回で成功できたなんて羨ましいです!私は期待せずに数回するつもりでトライしてみようと思います♪
    ありがとうございました‼

• 4月1日
まゆ40

私もクロミッド内服中で頸管粘液少ないです(T_T)
うちは人工受精とかは考えてないので(旦那さんに精子を出さないといけないプレッシャーをかけたくないから…)今周期から精子の動きを助ける妊活用の潤滑ゼリー使おうと思ってネットで注文して届くの待ってるとこです(^^)
ここで使ったら妊娠出来ました!って言う投稿見ましたよ♪

お互い早く赤ちゃん来てくれますよぅに(*^^*)

• ニコくん

ニコくん

御返信ありがとうございます☆
    やはりクロミッドの副作用?なんですね…
    私も同じく夫にプレッシャーをかけてしまいそうですごく迷っています。しかも早朝ですから余計に(;_;)  人工受精前向きに考えることにしたんですが(^^;

ゼリーがとても気になるのですが、よろしければ教えていただけませんか??
    お互いに良い結果がでますように♪
    ありがとうございました‼

• 4月1日
  • まゆ40

まゆ40

プレシードという海外製のものです(^^)
    値段は4740円でした♪

日本製だとフーナーサポート潤滑ゼリーってのがあるそうですが…私は海外での実績を配慮してプレシードにしました(^-^)

ネットで検索するとすぐに出てきますよ♪

• 4月1日
  • ニコくん

ニコくん

早速のご回答ありがとうございます☆
    プレシードですね!!今すぐに検索して参ります‼ 海外での実績があるものなのですね☆
    本当にありがとうございました♪

• 4月1日