※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ストロベリーいちご
子育て・グッズ

出産5日目の授乳について悩んでいます。乳首が小さく、痛みもあります。母乳の出も少なく、慣れるまで時間がかかるでしょうか。

出産して今日で5日目です。入院中‼授乳あげるも‼私の乳首が小さめで赤ちゃん吸いずらそうに感じ、今は透明の器具?つけてやったりしてますが…私も慣れてなくて吸い付くと痛くて…☆

最初は順調でしたが‼乳腺が整ってなく突然血乳なり‼今は‼片乳のみの授乳なので、量もあまりくれられず…

皆さんは母乳どのくらい出てますか❔
慣れるまで時間かかるものですか?

コメント

ヒヨコ🐤

私もやや陥没気味だと言われて、透明のを付けてしました!それでも吸い付かなくて上手く出来ませんでしたが、3~4週間ほどで飲んでくれるようになりましたよー
もう少しかかるかもしれませんご、焦らずゆっくりでいいと思います(*^^*)

• ストロベリーいちご

ストロベリーいちご

ありがとうございます>^_^<
    さっきマッサージしたら、両方とも血栓に近い為、今日は母乳無理になりました‼

やはり痛みに耐えて絞って血を出すしかないですよね❔

• 4月1日
  • ヒヨコ🐤

ヒヨコ🐤

あんまりひどいようであれば、病院に行ってみて、相談した方がいいと思います(*^^*)
    母乳をあげられないのであればミルクになると思いますが、量の調整など聞いてみてください( 〃▽〃)

• 4月1日
  • ストロベリーいちご

ストロベリーいちご

今、まだ退院前で産後入院5日目なんです(>_<)
    色々聞いたりするも不安で😅

• 4月1日
  • ヒヨコ🐤

ヒヨコ🐤

そうなんですね(笑)
    いつでも聞けるのは今だけです!
    今は分からないことがあれば直ぐに答えてくれる人がいるので、ありがたいですよ!
    帰ったら聞きたくても直ぐに聞けません(。>д<)

• 4月1日
  • ストロベリーいちご

ストロベリーいちご

今は‼乳腺が出来上がってきてると言われました。
    右はビューって勢いよく飛ぶからあげやすいかも…と言われました。

自分で絞るも痛さがあり、ここまでしかむり~😖💦ってなりそうで☆

残りの入院中‼色々聞いてみます。
    今だけですもんね🎵

• 4月1日