※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピノ
妊娠・出産

妊娠2ヶ月で切迫流産と言われたが、赤ちゃんは元気。自宅安静中で義父母が子供を見てくれる。2週間安静だが、経験者や同じ状況の方の過ごし方を知りたい。

妊娠2ヶ月でいきなり出血し、切迫流産と言われました。
ちょうど一年前に同じ週数で稽留流産したので今回の妊娠も継続できなかった…と覚悟を決めてエコーのモニターを見ると
赤ちゃんの心臓は元気に動いていて…先生にも赤ちゃん元気ですよと言われて号泣してしまいました💦
家事もしたらだめですよと言われ自宅安静しています。
ありがたいことに義父母さんが上の子を降園後はみてくれます。
まだ少し下腹部が痛かったりしますが出血も徐々に治ってきているので自分の気持ちも少し落ち着きました。
これから2週間安静に過ごすのですが、自宅安静を経験された方またまさに今その状況の方何をして過ごされていますか?

コメント

しらたま

私もちょうど1年前に稽留流産し、一昨日8週で出血がありました。ああ、またダメだ…と絶望して受診すると、赤ちゃんの心拍を確認!嬉し泣きでした。

食事、トイレ、入浴以外はずっと横になっています。つわりがひどく、テレビを見るのもしんどいので、たまに携帯をかまっているぐらいです。夫が家事を全てやってくれるので本当に有難いです。

辛いですが、お互い赤ちゃんが生きていてくれているのが何よりですね。状況が似ているので、勝手に親近感を抱いてしまいました(^-^)

このまま乗り越えて、お互いに元気な赤ちゃんに会えますように!

• ピノ

ピノ

似たような境遇ですね!!わたしも勝手に親近感わいちゃいました(笑)
    心拍見ると嬉し泣きしちゃいますよね💦
    過ごし方、私も同じような感じです^ ^

つわりは最近気にならないんですが、つわりをあまり感じないのも不安要素の1つではあります💦
    しらたまさん、人のこと言えないですけど家事も何もほっぽり出して赤ちゃんのために安静にしててくださいね😢
    赤ちゃんの生命力を信じて頑張りましょう😭

• 8月6日
  • しらたま

しらたま

ありがとうございます!遠い場所でも同じように頑張っている方がいらっしゃると思うと勇気が出ます。
    ピノさんこそ、上のお子さんがいらっしゃるとのことで、色々気になるとは思いますが、お大事にされてください!

• 8月6日
  • ピノ

ピノ

本当にそれです!!心強いです…!
    ありがとうございます😊
    寂しい思いをなるべくさせないように関わっていきます💪

• 8月6日
あお

私も自宅安静中です🏠出血がすっきりなくならず、動いてないのになんでー😭てなります💦
赤ちゃんの心拍はしっかりみれたんですが...
今はドラマ見たり小説読んだり子どもの麦わら帽子編んだりしてます☺️寝たきりにもってこいです❤️

• ピノ

ピノ

分かります!出血がなくならないの不安になりますよね💦
    毛糸帽じゃなくて麦わら帽子ですか!?すごいですね✨
    私もテレビ見たり携帯漫画読んだりして過ごしてます🌟

• 8月6日
  • あお

あお

まだ数日ですよね?きっと止まります☺️私3週間出たり止まったりし続けています😭気持ちがもちません😂
    編み方はおんなじよーなものなんですが、季節的に☺️❣️

• 8月6日
  • ピノ

ピノ

3週間ですか💦💦
    それはメンタルもつらいですね😢
    いっそのこと入院したいと思うけど上の子の事を考えたら…とか😫
    編み方同じ感じなんですね😳知りませんでした。夏っぽくてステキです😍

• 8月6日
  • あお

あお

私は絶対入院は無理な状況です😂1人目なら入院しちゃいたいです!!昨日は出血全くなかったのに今日は茶おり💦ほぼ横になって過ごしてるのに😭
    おじいちゃんおばあちゃんありがたいですね❤️

• 8月6日
  • ピノ

ピノ

止血の為の注射とか打ちに行っておられますか?私は3日に1回打ちに来てと言われたんですが💦
    ほんとこういう時は有難いです🙇‍♀️

• 8月6日
  • あお

あお

注射はうってないです!ダクチルと小児用バファリンを処方されています😊💦なんとなく注射の方が効果たかそうですよね😂

• 8月6日
  • ピノ

ピノ

そうなんですね!薬もあるの知りませんでした😳流産予防の薬も飲んでるので兼ね合いがあるんでしょうか…注射も効果ありそうなんですけど筋肉注射なので後が痛いです😭

• 8月6日
  • あお

あお

3日に1回も注射通ってたら結構値段しますか?そして3日に1回赤ちゃんみれるんですか??
    次回の診察、1週間経たないと保険がきかないからーみたいなことこの前言われました!!

• 8月6日
  • ピノ

ピノ

この前はエコーと注射として2000円でした!次回もエコーで見てみようかと言われてるので多分赤ちゃん見るんじゃ無いかなと思います!
    そうなんですか!?補助券も使われてないってことですか?

• 8月6日
  • あお

あお

まだ母子手帳もらってないです!次回かなー?と思っているのですが💦💦3日おきにエコー見れるならいきたいな笑笑

• 8月6日
  • ピノ

ピノ

なるほどです💡わたしももらったのですがまた使っておらず、、保険のことは何も言われなかったので気にもしてませんでした💦
    この目で確認して初めて安心できますよね(笑)

• 8月6日
  • あお

あお

病院行った日はたとえ出血があっても「大丈夫!赤ちゃん大きくなってたし!」と思えるのに日が経つごとに不安になっていきます😂
    母子手帳もらったんですねー❣️私も早く欲しいなー😍

• 8月6日
  • ピノ

ピノ

それですそれです!病院まで2週間、4週間とか長すぎますよね(笑)
    お互いに赤ちゃんが無事に育ちますように…😌話し相手になってくれてありがとうございました!楽しかったです😍

• 8月6日
  • あお

あお

こちらこそです☺️❣️

• 8月7日