※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナインチェ
妊活

ワンステップ排卵検査薬とクリアブルーイージーデジタルで結果が異なる場合、どちらを信じるべきか、なぜ色が変わるのか気になります。

ドクターズチョイスのワンステップ排卵検査薬とクリアブルーイージーデジタルを使用されている方に質問です🙂✨

昨晩、ワンステップ排卵検査薬で陽性反応がでてクリアブルーイージーデジタルを使用しましたが◯で陰性でした🙂

先程朝の検査をしたところ、ワンステップの方は昨日より薄い色で陰性かな?と思ったのですが薄っすら陽性反応がある感じで、クリアブルーイージーデジタルを使用したところニコちゃんマークがでて
陽性反応のようでした!

ニコちゃんマークのクリアブルーイージーデジタルの方を信用したらよいでしょうか??

なぜニコちゃんマークがでているのにワンステップの方は昨日よりも薄くなっているのでしょうか🙄⁉︎⁉︎

コメント

ぽん

ドクターズチョイス使ってましたが、確か排卵日の2日前に陽性反応でますよね??
そして、他者より早く陽性になったと思います☺️
ワンステップやクリアブルーデジタルはいつ陽性反応が出ますか?😳

• ナインチェ

ナインチェ

ワンステップは最大5日前からと記載してたとおもいます!
    いま出先でこの画像しかないのですがっ😫

• 8月6日
  • ぽん

ぽん

ごめんなさい勘違いしてましたが、ワンステップってドクターズチョイスのことですよね??
    クリアブルーはいつぐらいから出るんですかね??

追記見ましたが、強陽性にはなってなさそうですね💦
    でも、私もそれぐらいの濃さで陽性の場合もありました!
    タイミング取れるならとった方がいいと思います😊

• 8月6日
  • ナインチェ

ナインチェ

はい、ドクターズチョイスのワンステップです🙂😄

クリアブルーは2日前から出るのだと思います😀
    陽性でも色の濃さでやっぱり違うものなのでしょうか🥺⁉︎
    強陽性だと排卵が近いということですか😳??

• 8月6日
  • ぽん

ぽん

そしたらやっぱり両方ともあってると思いますよ!
    ドクターズチョイスは3日前に陽性でて、クリアブルーは2日前に陽性出たってことじゃないですかね?

色の濃さで違いますよ☺️
    今ぐらいの色だけでいいますと、排卵前から排卵後の色になりますね😊
    強陽性だと排卵が近いという事で、そこから色が薄くなった時が排卵したってことになります☺️

• 8月6日
  • ナインチェ

ナインチェ

夜に検査してみて陽性なら仲良ししたいと思います😄
    夜に検査して陰性になってしまった場合は夜までに排卵してしまったということだとおもいますが、夜に仲良しをしても遅いのでしょうか😫⁉︎⁉︎

• 8月6日
  • ぽん

ぽん

そうしてみてください🤗
    その場合は排卵したことになります。
    でも24時間以内なら受精する可能性ありますので遅くないと思います!

• 8月6日
  • ナインチェ

ナインチェ

ご丁寧にたくさんご返信ありがとうございました😄
    今晩タイミングとってみます🥰✨✨

• 8月6日
ナインチェ

追記です。

不安になって先程もう一度ワンステップを試してみました!最初の検査薬より濃くでたので陽性と思って大丈夫でしょうか?

何日か前から始めていれば良かったのですが、バタついていて昨日の夜からチェックしはじめました😢
遅くないですよね😔⁉︎