※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どら焼き
お金・保険

マイホームに向けて節約しようと思います。アプリで家計簿をつけたいです。手書き派の方もいますか?どんな家計簿を参考にしていますか?

マイホームに向けて節約頑張ろうと思います💦
毎月何にお金使ったんだ??ということが
よくあるので家計簿つけようと思います⭐️

店頭で家計簿見当たらないので、
とりあえず今年はアプリでしたいと思います。
なにかおススメありますか?

手書きでされてる方もいらっしゃいますか?
なにを参考に家計簿作られてますか?

質問ばかりですみません🙇‍♀️

コメント

まりりん

マネーフォワード使ってます!

はじめてのママリ

自分でノートに手書きしてます🥺

deleted user

カナヘイの家計簿アプリ使っていました(*´ω`*)
ザックリ管理する感じなので私は使いやすかったですよ✨何より可愛いです♡

deleted user

レシーピ!使ってます。
私も何にいくら使っているのやら……と思って色々家計簿試しましたがダメでした。
写真撮るのが一番楽です。
みなさんみたいにマメじゃないので、写真撮るだけのレシートすらためてて、先月やっと1ヶ月やりきりました😭

❁¨̮

うちはセリアの家計簿付けてます!
食費日曜日、
あとは、電気ガス水道代などの固定費は付けていますが他はデビットカードで買ってアプリでなんぼ使ったか見ています!カード払いのやつはだいたい服とか娯楽費が多いので。

ままり

私はzaim つかってます!いろいろ試しましたが、いちばん続いています☺︎