※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お金・保険

月収15万~18万でアパート暮らしは厳しいですか?共働きで子供1人、母親と小姑と同居中。家計は苦しいかどうか気になります。家賃は4.5万の2DKを探しています。

アパートに住んでる方に質問です!

旦那が毎月15万~18万くらいしか給料が無かったとしたら

アパートに、住んでやっていけますか?
子供1人共働きで奥さんはパート週3日の5時間勤務

今旦那の母親と同居
小姑もいます。

今は家に4万しか入れてません
ですが食費は私達持ちです

こんなんじゃ生活キツいですよね?

皆さんどのくらいお金かかってるのかな⁉️

家賃は2DKで4.5万を探してるんです😅

あるのはあるんですが場所が・・・とかなんです😅

コメント

ぷくぷく

抽選とかになるかとは思いますが、市営住宅(公営住宅)とかはどうですか??

どこの都道府県、地域かは分かりませんが、さすがに2DKで場所が良いところはほぼないと思います💦
あったとしても、事故物件かなと…。

以前住んでたアパートは2DKで駐車場2台分込み、駅・スーパー(イオンみたいに食料や衣類、本屋など色々入ってる)が近くて6.5万でした。
ただし、線路の真横でかなり騒音がひどかったので、安くなってると言われてました😅

うさみ

私の旦那もそれくらいのお給料です💦
共働きで二人とも正社員。
今のアパートは2LDK 色々込で6.5万円です、
住みたかった場所だとやはり1Kでも高くて無理で、、、
築浅ですがやはり立地が悪いです💦

今育休中ですが
それなりにやっていけています!苦しくてやばい!!って時はないです!

れい(23)

厳しくないですかね。
私が一人暮らしの頃住んでいた最も安いところで3DK5.6万ですがそこ以外ありませんでした
最近ペットのために引っ越したのが2LDKで6.1万です

支払い抜きでもうちは15万程、そこに様々な支払いなどがあります。
給料が悪くないのでしっかりあまりが出るように安く広いところに引っ越しましたが、それでもこれだけの出費です。

🌸

私ならその給料なら市営住宅に住みますかね…。
市にもよると思いますが、私の友達は、3LDKで家賃3万らしいですよ。

家賃を下げれないなら、ママさんがパートを週3と言わず、週5にするかですね…。

うさまろ⋈*

2DKで5.6万の所に住んでますが、毎月の固定費で18万かかってて食費、日曜日などを含めたら毎月25万くらいはかかってるので私の基準で行ったら厳しいです💦
上の方々がおっしゃるように市営の抽選受けてみるのもいいかもしれないです😃

安いのを探すと築年数がかなり古かったりとか場所が悪かったりしますよね😭あとは不動産と家賃交渉してどこまでさげてくれるか…ですね🤔