※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sea🌴
妊娠・出産

20週で忙しくて自炊が難しい状況。コンビニ食で栄養不足を気にしている。赤ちゃんに影響が出るのが心配。同じ経験の方、工夫や異常について教えて欲しい。

今20週なのですが、仕事が忙しくてほぼ毎日自炊が出来ず朝はシリアル、昼はお弁当、夜はコンビニです。添加物とか栄養価を気にするととてもダメな食生活だと自負しています、、😭😭旦那さんはもっと忙しくて作れる時間もなく、、
添加物ばっかりとっていると赤ちゃんに影響が出ると前から知っているのに変えられません😭ダメな母親です😣

仕事が忙しかったりつわりなどでほぼ毎日コンビニ食などの方、昔そうだった方いましたら、栄養をとるのに工夫してたことや、赤ちゃんに異常があったかなど教えていただけたら嬉しいです、、

コメント

🐬

妊娠中そんな感じの食生活でしたよー!
作る方が少なかったです(笑)
なので作る時はとりあえず、野菜たっぷりのスープとか鍋でした😂
添加物多いの知っててもなかなかその生活から抜け出せず・・・
娘は元気にそこらじゅう歩き回って活発です🤗
今のところ乳児検診などでも問題ないですよ
よく笑う子に育ってます🤣

• sea🌴

sea🌴

一緒です!作る時はいつも野菜たっぷり簡単メニューです!笑
    なんとかなるもんですかねぇ😂
    コメントありがとうございます!

• 8月5日
なな

状況は違いますが切迫早産で自宅安静中なので私もそんな感じの食事ですよ😂
玄米だけ炊いておかずは出来合いのものとかに頼って何か1品だけ作るとか作らないとかです^^;
赤ちゃんすくすく育ってます😊

• sea🌴

sea🌴

出来合いのものだけでも作ってるのすごいです😣

• 8月5日
  • なな

なな

出来合いのものってスーパーのお惣菜のことですよ😭
    お惣菜頼りです^^;

• 8月5日
Mami

私も働いてるしそんな感じですー🙌🏻
葉酸サプリは意識して飲んでます★

• sea🌴

sea🌴

同じ週数の方のコメント嬉しいです❣️
    私も葉酸サプリは毎日飲むようにしています!

• 8月5日
ユウ

私は8ヶ月くらいまで夜遅くも働き、出産ギリギリまで日中働いてました😅食生活なんて元々偏食なのでえげつなかったですよ😂

野菜全般嫌いでサラダはありえない、ジュースすら嫌という超野菜嫌いです😅
朝はコンビニでパンかおにぎりとコーヒー、もしくは朝マック、昼は抜くか移動中にコンビニおにぎりとコーヒー、夜は日付変わる前後にコンビニ弁当かインスタントラーメンがしょっちゅうでした💦

そもそも食べられないので栄養を気にしてなかったですし、娘にも今のところ特に異常ないです😊私と体型が似ている部分は目立ちますが、問題ある状態では全くないですよ✨

本来ならバランス取れる方がいいんでしょうけど……気にしすぎもどうなの?とは思います💦私ほど極端なのは別として💦💦

• sea🌴

sea🌴

娘さんも問題ないのですね!考えすぎもよくないですよね💦
    ありがとうございます!!

• 8月6日
ハラ

コンビニで出産直前までバイトしてたので、昼食は必ず廃棄の弁当、おにぎり、サンドイッチ、スイーツ、菓子パン。
そんなもんでした😂笑
朝も息子と一緒にスティックパン一本だけとかだったんで、かなりの偏食でしたよ〜〜
息子2人とも何の異常もなく元気です☺️あんまり考えすぎてストレスになるのもよくないですし😂ちなみにカフェオレやチョコレートもほぼ毎日のように食べてました😂

• sea🌴

sea🌴

ここまでくると考えすぎの方が良くないですかね💦ありがとうございます!!

• 8月6日