※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりお
サプリ・健康

産後1ヶ月経ちました。みなさん産後1ヶ月くらいって体重どれくらい落ち…

産後1ヶ月経ちました。
みなさん産後1ヶ月くらいって体重どれくらい落ちましたか?😅
今回もうミソジ過ぎてるからか体重が全然落ちません😂
前回2キロ戻らず妊娠して10キロちょっと増えてしまい今現在4キロくらいしか減ってないです😂
赤ちゃんの体重は2700近く。羊水胎盤入れても3キロちょっと?
そう考えたら自分の体重全然落ちてなくて絶望です😭
母乳が今回上二人のときより出なくて混合でミルクの方が多め。
鏡でみる自分の体型がみすぼらしすぎて一昨日から筋トレをゆるくはじめましたが果たして体重も体型も戻るんだろうか、、、

皆さんは産後どんなことしましたか?😭😭

コメント

@

母乳だったのですぐ減りました
9kgくらい産後減りました!
生活は実母が来てくれてて
ずっと子供を抱っこして
食べて母乳しての生活です
好きなもの好きな量食べてました!

やゃ

上の子の時8キロ太り、退院までにマイナスになりました。
2人目の時は10キロで、退院時にはプラス2キロでしたが、完全母乳育児でさらに上の子とタンデム授乳になったので、退院してからマイナス3キロ、さらに痩せて行きました💦
母乳だと痩せやすいですね。
ただ、お腹の皮は、さすがに2人目の方が伸びてすぐには戻らず😭
マッサージジェルつけて一生懸命マッサージしたり、産後すぐから骨盤ベルトしたり、整体通ったり、色々やりましたよ😭