※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
空
子育て・グッズ

住んでいる場所によって異なるかもしれませんが、4ヶ月検診で仰向けで両手を合わせ、がらがらを持つことは必要ですか?

住んでる場所によって違うと思いますが、今度4ヶ月検診あるんですが、仰向けで両手合わせる がらがら持つなんて出来てましたか?

コメント

ぽてこ

仰向けで両手を合わせるなんて仕草、できなかったと思います!
4ヶ月検診でそのような項目?は無かったように思いますが…驚きですね😭💦

• 空

回答ありがとうございます。佐波郡玉村町です。出来る気がしなくて気になりました。

• 8月5日
  • ぽてこ

ぽてこ

事前の問診票みたいなものがあるんですね!
    両手を合わせるというか、
    この場合、右手と左手で握り合う?ような仕草でも良いんですかね💦

• 8月5日
  • 空

そうなんです。気になるので電話できいてみます。

• 8月5日

個人差あるし検診の質問も地域によって違ったりするのね気にしなくていいと思いますよ。
人にもよるし検診に行くタイミングにもよりますし。
息子は4カ月半ば位に検診受けたのですが、その頃の写真見返すとオーボール持って遊んでるし手を合わせるというのがどういう事なのにもよりますが両手の指先を合わせてたりはしてました🤔

• 空

回答ありがとうございます😄そうですよね。

• 8月5日
ちょん

一応両手を組んだりガラガラ持たしたら振り回したりはしてました🤔🤔
でもその子その子によるので、あんまり気にしなくて良いかと思います💓

• 空

回答ありがとうございます😄個人差ありますもんね。

• 8月5日
ままり

項目に、手を合わせるのはなかったですが、ガラガラのはありました!
うちは渡すと持つけどすぐ離しちゃう感じだったので出来ないに○して行きましたけど、特に何も言われなかったです😅
ハンドリガー?みたいなので両手合わせて見てる事ならありましたけど、判断難しいですよね💦

• 空

回答ありがとうございます😄ちょっと分からなくて聞いてしまいました。

• 8月5日