※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
お出かけ

一歳過ぎの子どもの長時間のお出かけについて質問です。お盆に旦那の実…

一歳過ぎの子どもの長時間のお出かけについて質問です。

お盆に旦那の実家に帰省しますが、神戸→長崎の距離です。年末年始は新幹線+在来線で片道5.6時間かけて帰省しました。今回は車を使おうと旦那と話しているのですが、渋滞も考えると半日以上かかりそうで💦長時間の移動は子どもが疲れるからと義理実家に反対されてます。車で帰ろうと思った理由は、単純に交通費が安いからです(ETC使って往復2万+ガソリン代、新幹線だと旦那と二人で8万ほど)

みなさんなら新幹線で帰りますか?車で帰りますか?今からだと飛行機も往復8万くらいかかります。

また、長時間の移動になるので、ヘッドレストにつけるDVDプレーヤーを購入しようか悩んでます。使ってる方、お子さんの反応はどうですか?至近距離になりませんかね?

コメント

mino@

私は逆に九州→関西に帰ります😊
新幹線、車、飛行機それぞれ使って帰ったことあります✨
新幹線2時間半ですが、高いですよね…😭正直、義両親が交通費援助してくれるなら、新幹線でも良いですが毎回新幹線は大変ですよね。私達もこのお盆は車です🚗
ただ、私達は車で帰る時はいつも夜中に運転します!24時頃出て、仮眠とりつつ、お昼までに着く様に帰ってます😄渋滞が嫌なのと、娘も夜中だと寝てくれるので!本当にずーっと寝てくれますよ(笑)日中だとずっと寝ているわけじゃないので不機嫌になると大変です💦💦あと、関西→九州は、広島あたりだったかな?すごく混んでますよ!私達とは反対車線ですが混んでて毎回びっくりします😨夜中に走るのオススメするわけではないですが…😅

• きなこ

きなこ

コメントありがとうございます😊
    確かに、新幹線を勧めるなら援助して欲しいです笑

うちも出発するなら夜中3時くらい?と言っています。確かに夜だったら子どももぐっすり寝てくれそうですね!

広島あたりの渋滞情報ありがとうございます😣九州→関西なら上りなので渋滞はあまりなくていいですね!

• 8月5日