※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごんちゃん
妊活

妊活中で、仲良しするのが義務的に感じて悩んでいます。旦那も楽しんでくれているが、長く続くと不安。皆さんはどんな風に仲良しを始めますか?

妊活中です。基礎体温を付けたりしていて、排卵日も何となくですがいつ頃なのかなーっていうのが分かってきました。

排卵日付近に仲良しするのですが、義務的になってしまってるよーな気がして悩んでます。
雰囲気で始めると言うよりも、よし!やるぞ!って感じで始め、終わるとミッション完了!みたいな会話にすらなります(笑)

今のところはまだ旦那も楽しんで、ミッション(笑)に取り組んでくれていますが、何ヶ月も続いたとしたらどーなってしまうのか、、、不安です。

皆さんはどんな風に仲良しを始めますか?
また、妊娠したけど義務的に仲良ししてたよ(笑)って方いますか?

コメント

たる

はい!むちゃむちゃ義務的でした!!
でも夫婦でそのことを笑っていれたので妊活長かったですが頑張れました☺️
たまーに、マッサージしてあげる!とか、違う感じから始めるのも喜んでもらえると思いますよ〜!
仲良しでいれるように心掛けるのが一番だと思います!

• ごんちゃん

ごんちゃん

そーですよね😢
    先月まで、排卵日付近を旦那に伝えずに私から排卵日あたりに誘って頑張ってたのですが、1人でソワソワする事に疲れてしまい旦那に伝えた所、今月からは出来るだけ毎日トライしよう!と言ってくれたんです。それはよかったんですけど、昨日旦那が眠かったみたいで仲良ししたくないって言われた時に、ちょっとキレてしまいました。旦那はごめんごめん。と言ってその後頑張ってくれたのですが、なんだか申し訳ない事してしまったと思って、、、
    義務的になってしまったとしても、仲良くする事を忘れちゃダメですよね!!!

• 8月5日
もな👠

義務的に仲良ししてます。
いついつにタイミングとろうね〜早く帰ってきてね〜って前もって言っておきます。

雰囲気もくそもないし、それでも旦那とは妊娠してからしてなかったのでタイミングとれること自体が旦那は嬉しいらしいので有難いですね。

• ごんちゃん

ごんちゃん

そーなんですね!
    やはりどんどん義務的になっていきますよね、、、

• 8月5日
ぺこちゃん

義務的でしたよ😅
排卵日付近の月1でしかやらないし・・・・・・
結局何ヶ月もできなくて不妊治療するし😢
結果的に妊娠できたのでよかったですけど、やっぱり嫌でした😢😢
私ってなんなんだろう・・・とか思っちゃったり。
旦那も冗談ですが、私の事を孵卵器とか言ったりする人なので・・・

• ごんちゃん

ごんちゃん

月に1回しか仲良ししなかったってことですか?

冗談でもそんな酷い事言われたら傷付きますね😢😭

• 8月5日
  • ぺこちゃん

ぺこちゃん

子供は欲しいらしく、不妊治療に行くのを勧めてきたのも夫ですが、排卵日付近で2日くらいタイミング取った方がいいって言っても、
    え?一昨日したのに今日もすんの?
    とか、言われ月1でしかできませんでした😢

• 8月5日
  • ごんちゃん

ごんちゃん

大変でしたね😨😨
    なんだか、言っている事と行動が比例してないよーな感じだったんですね💦💦
    月一でしかタイミング無かったのに、無事に赤ちゃんが来てくれたみたいでほんとよかったです😭

• 8月5日
ハナ

我が家も義務的な感じです🤣
妊活始めて1年8ヶ月ほどですが、以前に比べたら今の方が雰囲気良いと思います😂♡

前も今も排卵日付近を主人に伝えて仲良ししてますが、主人が男性不妊の手術をして以降は前よりも頑張ってくれるようになった気がします👍

「手術してもう日が経つから強い精子になってるかも‼︎」
「俺準備できたから仲良しできそうならいつでも言って‼︎」
って子作りのためにっていう義務感はありますが、子どもが早く欲しい❤️っていうお互いの意見がしっかり再確認できてて、前よりも仲良しするのが楽しくなったし雰囲気は断然今の方が良くなりました😄

タイミングを取る!って言葉にするとどうしても義務的になってしまいますが、その反面もう割り切って考えるようにしたら、よしっ‼︎排卵のチャンス期間きたーー‼︎頑張るでー‼︎‼︎って意気込んでますよ😜

• ごんちゃん

ごんちゃん

なるほど!!!
    確かに私も旦那が早く子どもが欲しいと思ってることを知ることが出来ました😁
    凄く嬉しかったです🤗

コメントありがとうございました!

• 8月6日