※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリーゴールド
お出かけ

今月末、在来線と新幹線で新潟へ帰省する予定です。2歳9ヶ月の子供が乗…

今月末、在来線と新幹線で新潟へ帰省する予定です。
2歳9ヶ月の子供が乗り物に慣れていなくて、大人しくできないのでとても心配です💦
シールブック、新しい絵本、新しいお菓子などは用意して、最終的にはYouTube見せるかなぁと思ってます😥
皆さん、長時間の電車移動では、どのような対策されていますか??
ぜひ教えてください‼

コメント

riri

毎月のように新幹線に乗っていました🙋‍♀️
12時前後に出発の新幹線を予約、乗る前か乗ってすぐにお弁当を食べてベビーカーで寝かしつけます。
当日車椅子席に空きがあれば予約出来るので、そこを予約してベビーカーで寝たらそのまま寝かしています!
3時間くらい乗るので昼寝がないともちません😭

11・12号車の間にオムツ替えシートのあるトイレと、広い連結デッキがあります。
座席に座っているのが暇ならそこをウロウロ散歩したり、外を見たりしています😂

最終手段は車内販売のカップアイス🍨
めちゃくちゃ固いのでゆっくり溶かしながら食べれます。

ちまこーい

義実家が新幹線必要で、いつもご飯の時間が移動になるようにしてます😃
お絵かきボード、水の塗り絵とかも持って行ってました。
息子は新幹線で足元にレジャーシート(道路柄)ひいてミニカーとか新幹線で遊んでました😃
手に隠したおやつでどっちか当てたら食べれるとかうちわであおいだりもちょっと時間潰しになりますよ😃