※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃびすけ
妊娠・出産

妊娠6週目で眠気やめまいがあり、自分の作った料理が食べたくない。つわりでしょうか?自分の無力感に苛立っています。

現在妊娠6週目です。吐き気や食欲減退はないのですが、眠気がすごいです。めまいもあります。それと、食欲はあるのに、なぜか自分の作った料理が食べたくありません。眠くて料理したくないだけかもしれませんが。笑
これってつわりなのでしょうか?寝てばかりでなにもしない自分に苛立ちます( ; ; )

コメント

Edy♡

眠気づわりってやつだと思います(^-^)/
私は吐き気もひどいですが眠気もすごくて一日中ほとんど寝て過ごしてますよ!いまだけと思って思う存分寝て過ごしましょう(^.^)

ぶしくん

私も6週あたりからつわりが出ました。
現在8週ですが、ちゃびすけさんと同じ様に自分で作ったものが食べたくありません。
その為食べられる物もだいぶ限られてしまいました。
眠気もすごく、いつも寝る時間まで待てなくて早くお布団に入ってしまいます。
日中も朝も眠いです。
どれもつわりの症状だと思います。
つわりの時はなにもしないのが一番です!
赤ちゃんを守るという大事な仕事をしています(*^^*)
自分に苛立つことはありませんよ☆
頑張りましょう♪

豆助

(୨୧ ❛ᴗ❛)✧こんにちは!
わたしも、寝ても寝ても眠いって妊婦ですƪ(•̃͡ε•̃͡)∫ʃ

なんと、これ寝悪阻なんですってぇ(๑°⌓°๑)
わたしも吐き気とかは無く、とにかく眠い(-ェ-)。o
赤ちゃん産んだら、忙しくなるからイッパイ寝ましょ(-_-) zzz

ちゃびすけ

眠気づわりなんてものがあるんですね‼︎‼︎
なんだか安心しました。
罪悪感ばかりでしたが、思う存分寝るようにします。
ありがとうございます♡

ちゃびすけ

同じ方がいてよかったです。
毎食スーパーのお惣菜かコンビニで買ってます。そんな自分にも苛立ってましたが、今は一番に赤ちゃんを思うべきですね!!!
頑張りましょう(*´ー`)
ありがとうございます♡

ちゃびすけ

そんなつわりがあるなんて、本当驚きですよね!私も吐き気はないので一緒です。食欲はあるので、寝てばかりで確実に太ります。笑
そうですね!今のうちに好きなだけ寝ます!
ありがとうございます♡