※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

熱が続いていて脱水症状気味。点滴しても熱が下がらず、総合病院に行くべきか悩んでいます。母乳や飲み物を摂取しているが心配。食事はおかゆやバナナを食べています。

きのうから38.5℃から39℃の辺りを行ったり来たりと熱が続いています😭
きのうも今日も38.8℃くらいでグズグズと機嫌がよくなかったり、夜も寝れない感じだったので坐薬を使ってますが、、なかなか熱も下がらず。
今日休日当番の病院に行き、脱水症状気味なので点滴をしてもらいました。血液検査も特に異常は見られず点滴して帰宅しましたが、明日熱が下がらなかったら、総合病院に行ったほうがいいでしょうか!?
水分は母乳、イオン飲料、りんごジュースを飲んでますが、脱水症状も怖ないなぁと😭
イオン飲料とかもあまり飲んでくれないのですが、母乳飲めていれば大丈夫ですかね!?
食事はおかゆ、20gほど、バナナ3分の1くらいは食べてます。
看護士さんなどもアドバイス頂けるとたすります。

コメント

りり

熱が下がらなければ行った方が安心かなと思います。
お大事に。

• りん

りん

そうですよね、ありがとうございます😭はじめてのことばかりで不安😥で

• 8月4日