※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
時計
妊娠・出産

中川医院の検診について質問です。 ①通常の検診料金と補助券の利用について教えてください。 ②4Dエコーの写真は無料or有料で提供されますか?

大阪市住吉区の中川医院さんの検診を受けていた方教えて下さい。

①通常の検診(特別な検査とかではなく)は1回いくらぐらいでしたか?
大阪市の補助券使って、プラスいくらかかるでしょうか。

②4Dエコーの写真は貰えますか?
もらえる場合は、無料or有料など

※出産は、里帰りの予定です。
同じ大阪府なので、遠いですが最初から里帰り先の産院に通うか、自宅から通える中川医院に通うか迷っています。
中川さんの評判も良さげですし、上の子もおり、仕事もしているで普段の検診は、何かあったときの事も考え自宅近くのほうがいいかなと考えています。

宜しくお願いします。

コメント

ぴょん

去年中川さんで出産しました☺️
検診ははっきりと覚えてなくて申し訳ないのですが、確か毎回2.3000円程だったかと思います。
5000円以内におさまる感じです。
4Dエコーはなかったので、私は違う病院に撮りに行きました😭

• 時計

時計

ありがとうございます^^
    4Dエコーはないのですね😭
    ちなみにぴょんさんは、4Dはどこの病院に撮られに行かれましたか?差し支えなければ教えて下さい💦

• 8月5日
  • ぴょん

ぴょん

私は平野区にあるゆたかマタニティクリニックで撮ってもらいました☺️
    先生や看護師さんがとっっっても優しくて、ここの病院でお産もできたらなと思ってしまうほどでした笑
    4Dだけでなく、心臓のスクリーニングも一緒にしてもらったのですが凄く丁寧に見てもらえました!!
    本当におススメです!
    あと、中川先生とゆたか先生も繋がりがあるので何かあったら連携も取れるみたいで安心したのを覚えてます☺️

• 8月5日
  • ぴょん

ぴょん

4Dは物凄く画質も良く綺麗でリアルです!
    娘はそのままのお顔でした😂😂

• 8月5日
  • 時計

時計

ありがとうございます!!
    ゆたかマタニティクリニック、平野区は少し遠いのですが、調べてみます。
    連携しているのも情報共有できて安心ですね!!
    それに、やはり4Dは記念に欲しいですよね..><💗

• 8月5日
  • ぴょん

ぴょん

是非行ってみてください❤️
    エコー見る時も天井にプラネタリウムみたいに写してくれて、予定日の日の星座が写し出されてるんです😭❤️
    本当に感動したし、めっちゃ記念になります!!
    日曜日もやってるので、うちは旦那と一緒に行けたのも良かったです❤️
    3回も行ってしまいました😂😂

• 8月5日
  • 時計

時計

めっちゃ凄いですね!予定日の星座が写し出されるとは!!
    また日曜日やってるのも行きやすいです^^
    ありがとうございます😊

• 8月5日