※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊婦検診でお腹が下がり始めていることが指摘され、子宮頚管の長さと陣痛開始位置の違いについて不安がある。エコーで産道が写り込んでいたが心配。経験者や専門家のアドバイスを求めています。

現在9ヶ月で32週の経産婦です🤰🏽

今日妊婦検診に行ってきたのですが、先生に
『この週数にしては赤ちゃんが下の方にいる』
『子宮頚管があと3.3センチで陣痛開始位置まであと1センチしかないよ』
と、切迫早産や入院のワードは出てこなかったものの
とにかくもうお腹が下がり初めているとの事。

その時は少し大人しくしなきゃなーくらいにしか思わなかったのですが、今になって
『子宮頚管と陣痛開始位置の違い』が気になって調べたのですがよくわからないです🙄🙄

もし同じようなことを言われた事がある方や、
助産師さん、看護師さんがいらっしゃいましたら教えてください😭

あと、エコーに産道が写り込むってやばいんですか?
今日のエコーに産道が写ってました😅

コメント

みんたろー

私は34wぴったりの日に2.8cmでしたが、先生にはもうこの時期だからこのくらいの長さで問題ないですよって言われましたよ😊
ちなみに32wぴったりの日は3.5cmでその時もしっかり長さがあると言われました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりました💦
    お腹張ったりしますか?🙄

• 8月7日
  • みんたろー

みんたろー

8ヶ月の頃までは親の病院通いでよく動いてたので張ってましたが
    最近は落ち着いて暑さもありゆっくり過ごしているのであまり張る感じは無いです😊
    ただ、恥骨が痛いです⚡

• 8月7日