※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

予定日超過で誘発分娩の入院計画。誘発後の帰宅や誘発入院の経験談が気になる。帰されることはよくある?

誘発分娩された方!教えてください!!
予定日超過しており、
ノンストレステストでは張りは無く、子宮口1センチ未満でまだ固いと言われました。
週明けの40週5日にまた検診があります。
検診での様子を見て、誘発のための入院計画立てましょうと言われました。
5日の月曜日検診で、次の週末は3連休です。

病院によって違うことは重々承知なのですが、
入院して誘発を始めてなかなか生まれなかった場合、
日曜や祝日に帰される事ってあるのでしょうか?
赤ちゃんにはトラブルがないのでなるべく待ちたいという気持ちも正直少しあるので、
検診の翌日にすぐ誘発のため入院よりも2〜3日猶予が欲しいな…と思ってしまうのですが、
色んな方の体験談を見ると、
誘発始めて3日生まれなかった、という書き込みもチラホラ見かけます。
中には、
2日誘発したけどお産につながらず、土日帰されて月曜日から仕切り直しで誘発入院という方も見ました。
誘発入院したのに帰されるって事はよくある事なんでしょうか??

病院は大学病院とかではなく、
地元ではそこそこ有名な産婦人科です。

コメント

🐬

経緯は違いますが予定日に誘発しました🙋
私は予定日に朝から点滴して15〜16時までにいい陣痛に繋がらなければ中止、翌日本番って感じで行きましょうと言われました
子宮口指1本分で固かったのでバルーンを小と大2つ使いました
誘発前日の夕方バルーン挿入→翌朝3cmで大きいバルーンに交換しその1時間後に点滴開始って感じでした
誘発で産まれなかった時の事は事前に説明はなかったですね😅
点滴して数分で陣痛来たからだと思いますが💦
義姉は1日目誘発したけど産まれずで、2日目再チャレンジしてダメだったら帝王切開と言われたそうですが2日目に産まれました!

誘発分娩で5日促進剤使って産まれず緊急帝王切開になりましたよ。
2日目に破水させたのですが、それがなければ一度帰ることができたようです。

ジェラ吉

週数的に、誘発してお産につながらなくても、帰されることはないように思いますが...
あんまり長くお腹にいても、羊水が濁ってきちゃうので...

私も予定日超過の健診で、全然産まれる気配がなくて、もう産んじゃお。といわれ、入院日が決まりました。
入院した日の夕方にバルーンを入れて、翌朝抜けてました。それから促進剤を入れましたが、なかなか進まず...
人破??破水させたのかなんなのかちょっと分かりませんが、それから尋常じゃない痛みが😭
あれよあれよと進んで、お昼落ち着いたような時間に産まれました😊
私も赤ちゃんのペースで...なんて思った事もありますが、それよりももう早く会いたかったので😆
無事に産まれますように⭐️