※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃんママ
子育て・グッズ

31日夕方から熱や発疹が出て、手足口病と診断されました。熱が下がらず食事も摂れず、口内の痛みで泣いています。手足口病の症状でしょうか?何か対処法はありますか?

31日夕方にくしゃみ鼻水がひどく、1日夕方に38.5℃の熱、最高39.4℃まで上がり、少し手のひらと足の裏に発疹が出ていました。翌日小児科に行って測ると39.7℃💦診断は立派な手足口病とのことでした。
解熱剤だけ処方してもらいましたが、なかなか熱が下がらず…飲み物も少しだけで、食事もほとんど摂れません。口内の痛みからなのか、ずっと泣いています😢
常に抱っこしている状態です。
手足口病ってこのような感じでしょうか?
何かやってあげられることはあるでしょうか😢

コメント

らっぴー

ずっと泣いてはなかったですが、同じような感じでした😢口内の痛みがあり、普段大好きな食べ物も食べず…飲料も飲まず…でもミルクはゴクゴク飲んでくれたので、3日間ほど離乳食は諦めてミルクのみにしました!