※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
子育て・グッズ

保育園でのオムツ替え回数について、1歳児の娘が紙オムツを使用した週の経験を相談。オムツの濡れ具合が心配で、他の保育園ではどうなのか気になるそうです。

保育園のオムツ替え回数

1歳児クラスの娘がいます。
普段布オムツの園なのですが、
今週は感染病予防のため、紙オムツでした。
(といっても、うちの子含めて半数がかかってしまった後。)

月曜は休み
火曜は朝と同じ紙オムツで帰宅。
水、木は布オムツで帰宅
金曜は午前中のプール後の着替え用の紙オムツ着用で帰宅。
(プール後用のみ、別のメーカーを持たせたので判明)

紙オムツってこんなに替えないものですか…??
預けてる時間は9:00~15:00です。
が、今週は私の仕事の都合で保育園の後2時間ほど実家で見ていて貰っていたので、どの時点でオムツが濡れたのかわかりません。

が、もし出てなかったのなら、この暑い中出てないなんて心配になります…
保育園では気にならない程度なのでしょうか?


わたしが神経質なのか、なんだかモヤモヤします(T_T)
他の園ではどうなんでしょう??

コメント

ぽん

トイトレはしてないんですかね??
トイレで成功してるってことはないですか?

  • みみみ

    みみみ


    それも思いましたが、
    火曜はテープのオムツだったので、
    何度もトイレで脱ぎ着させてもらってたのは考えづらくて…

    来週さりげなくトイトレできてるか聞いてみます(>_<)

    • 8月3日
ぴっぴ

保育園でも家でも、紙オムツです。
朝や午前中から同じとは、まずないです💦

お昼ご飯の前、お昼寝から起きてから、帰る前の少なくとも3回は変えます。

トイトレで成功しても、汚れてなくても、一度脱いだ紙オムツは交換してます😅

  • みみみ

    みみみ


    そうですよね…布オムツのときはそんな様子だったのですが、紙になった途端…😅

    トイトレ後も交換、参考になります(T_T)

    6月にすごく臭う布オムツつけて帰って来たこともあるので、やや不信感を持ってしまいます(*_*;

    • 8月3日