※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝚂𝚑𝚒𝚛𝚘
子育て・グッズ

※写真あります。もう7/24で1ヶ月になったので新生児ではないのですがこれは新生児ニキビのようなものですか?

※写真あります。

もう7/24で1ヶ月になったので
新生児ではないのですが
これは新生児ニキビのようなものですか?

コメント

はるまき🔰

手や足におなじようなものがあれば
手足口病かもしれませんが
顔だけなら乳児湿疹だと思います😓

• 𝚂𝚑𝚒𝚛𝚘

𝚂𝚑𝚒𝚛𝚘

写真に写っているところだけなので乳児湿疹ですかね💦
    赤みもないし白いです!
    ひどくはないので様子見て見ます( ; ; )

• 8月2日
  • はるまき🔰

はるまき🔰

よくあらってベビームヒ塗ってましたよ🙋🏽‍♀️
    それでも酷ければ小児科行っても
    いいと思います☺️

• 8月2日
r

私の子も24日で1ヶ月になりましたが乳幼児湿疹めちゃくちゃありますよ😭1ヵ月検診のときに軟膏貰いました!

• 𝚂𝚑𝚒𝚛𝚘

𝚂𝚑𝚒𝚛𝚘

写真の部分だけなのでひどくはないのですが、乳児湿疹ですかね💦
    上の子の時はママ&キッズのクリーム塗ってたら乳児湿疹出来なかったので、初めてで💦

• 8月2日
とろろ

乳幼児湿疹にしては赤みがないような…🤔
小児科で聞いた方がいいと思います。
1ヶ月健診はこれからですか?

• 𝚂𝚑𝚒𝚛𝚘

𝚂𝚑𝚒𝚛𝚘

赤みは全くなくてむしろ白いです💦
    1ヶ月健診は7/25に行ってきました!
    もう少し様子見て治らないようなら小児科行ってみようと思います😣

• 8月2日
KHR

私の娘も産まれて3週間あたりから乳児湿疹が出てきました。最初は白くプツプツした感じでしたが、段々と酷くなっていきました。1ヶ月検診の時に、助産師さんに相談した所、小児科に行くように言われて、小児科で診てもらって塗り薬をもらったら2日くらいに綺麗に治りました!心配なら、小児科に行く事をお勧めします。

• 𝚂𝚑𝚒𝚛𝚘

𝚂𝚑𝚒𝚛𝚘

白くプツプツした状態のまま酷くもならず良くもならず…といったところです😣
    写真に写っている部分だけでひどくはないのですが、、もう少し様子見て治らないようなら診てもらおうと思います(´•̥  ̯ •̥`)

• 8月2日
ぴーち

うちの子も乳児湿疹が軽くてそんな感じでした!
あまり心配しなくても大丈夫だと思いますよ✨

めい

うちもまったく同じものが出来てます!生後2週間目くらいからできていまだにあります。うちは乳児湿疹もできてますがそれは赤いので、それとは別ものな気がします。
病院では乳児湿疹用にお薬もらいましたが、白いのは特に聞きもせず、何も言われずで放置しちゃいました💦
ただ、2週間検診の時に別の箇所のことでしたが白いのは脂性のものだから綿棒で拭き取るようにしてあげてと言われました!

りーたたんっ

うちの子もなりました!
今は目尻に少し残ってます。
お風呂入る前にベビーオイルでふやかしてから、普通にお風呂入れて
出てきたら顔はベビーローションを塗ったら綺麗になってきました✨
よかったらやってみてください♪
ちなみにベビーワセリンでは良くなりませんでした😭