※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
子育て・グッズ

3歳3ヶ月の息子がイヤイヤ期で口答えが多く、ストレスを感じています。同じような経験をされた方はいますか?

3歳3ヶ月の息子についてです。
1歳すぎから自我がすごくイヤイヤ期も凄まじかったです。言葉が遅く2才半にようやく何個か単語がチラホラ出始めました。今はペラペラです。
口答えがすごいです。
凄くグズりやすい子でもあると思います。
スーパーや家でも常に抱っこしてとせがんで大泣きです。
言うこと聞いてくれないし約束もできない、お話ししようって話しかけたら、聞こえん!したくない!あっちいって!と怒ったり。。
沸点が低いのかすぐ0から100に怒ったりします。
今は訳あって一時保育を利用していて週3利用です。
もう凄くストレスです。
この時期ってこんなもんですかね??
同じような方おられますか?

コメント

空色のーと

うーん…いわゆる、魔の2歳児、悪魔の3歳児ってやつかもしれないですね😥

お子さんによりけりですが、イヤイヤ期がわりとキツめに出たお子さんは、3歳でもそんな感じのケースがすごく多いです‪‪💦‬

• りな

りな

そうなんですね、、、ほんと大変です。
    早産児で体重も少なかったので言語が遅くフォローアップで0歳からずっと病院受診があり、発達検査もしていますがずっとグレーでした。4月には発達がクリアし、また来年検査です。。
    よく理解しているので、やはり魔の三歳ですね。。

• 8月2日
  • 空色のーと

空色のーと

4歳~5歳くらいで、だいたいどのお子さんも落ち着いてきますから、あと少しだと思います😊

毎日本当にお疲れ様です‪‪💦‬
    お子さんと一日中向き合うママの気苦労は、中々パパや親でも分かってくれないですよね…‪‪💦‬

• 8月2日
  • りな

りな

そうなんです。主人に今日はこういう事あってね~。と言っても、そうなんだ~、お利口にしないといけんよ!と言うだけです笑
    中々分かって貰えず。一時保育に行ってる間は心身休まるのでその時にしっかり休もうと思います。
    お話し聞いてくださりありがとうございます😣

• 8月2日