※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つやひめ
妊娠・出産

妊娠中の胸やお腹の痛みで悩んでいます。マタニティ下着もきつく、座ると苦しいです。背中の痛みもあり、横になるか胸を支えています。旦那に少し嫌味を言われ、我慢しています。

普通の下着がきつくなり、マタニティ下着にしていましたがそれもきつくなり、今はノーブラで過ごしています。
だからか普通に座ると妊娠してさらに大きくなった胸が、同じく大きくなってきているお腹に乗っかって苦しいです。
※マタニティ下着を付けてもアンダー部分がどんどんきつくなってくるので苦しいことに変わりありません。
でも、それは猫背の時の話なので背筋を伸ばしていれば多少(多少)楽です。
が、最近何故か左側の背中に激痛が走る時があり、ソファの背もたれにもたれないだけでも辛いので常に背筋を伸ばして座ることは困難で結局猫背になってしまうことが多いです。

なので結果どうしてるか、横になるか胸を自分で持ち上げて浮かせるようにしています。
ただ重たい胸を1日中持ち上げているのは無理ですし、5ヶ月辺りからお腹が急激に大きくなり横になるにもお腹が苦しくなってきた+今の所(先週の木曜に)逆子とのことで、旦那に「1日中横になってるからだ」と少し嫌味ったらしく言われたので何かいい話ないかなと質問させてもらいました。

△望んだ妊娠…とは言いきれない妊娠ですが、元々子供が好きで早めに子供が欲しいな〜とは思っていた上に「おろす」という選択肢は最初からなかったので、「出産を決めたならそんな多少の不快感や痛みは我慢!(むしろ、できることがない!)」となるのならそうします!
ので回答お願いします。
もし「私はこうしたら少し楽だった」などもありましたら是非教えてください!お願いします。

コメント

ウサギ

まだまだこれからもっとお腹大きくなりますよ😅私は重さの不快感はなかったんですけど、お腹が出てきて胸とあたって汗ばむのが嫌で…ブラつけるのもきつくってタオル棒状にまいてはさんでました😂見た目は下品なので旦那さんの前ではできないかもです😭

すずちゃん

西松屋とかに売ってるマタニティータンクトップ(カップつき)使ってます。
前回、胸のしたの部分に汗疹ができて辛かったので💦

でもブラつけないで重さをどうにかっていうのは難しいとおもいます😭

旦那さん嫌み言うとか、奥さんはあなたの子供を妊娠して大変な思いをしてるのに!無理しないでくださいね。