※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子が食事をほとんど摂らない状況。同じ経験の方いますか?

1歳4ヶ月の息子ですが、食事を全く摂ってくれません。
朝はご飯1口、お昼はうどん1本、夜はお好み焼き2口、お風呂あがりにバナナ小松菜スムージーをコップ半分しか口にしません😭おやつをあげてるわけでもないし、ジュースも嫌がって飲まないから一切あげてないし、おっぱい、ミルクはもう飲みません。
同じ経験した方いらっしゃいますか?

コメント

まぁや

そのくらいのとき同じように1日中ほとんど食べてくれなくてとっても心配になりました😭😭
なにをキッカケにというわけではないですが、いつのまにかまた食べるようになりました😱
結構期間は1ヶ月かからないくらいで長かったように思いますm(__)m

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとに栄養とかもうどうでもいいから何か食べてよって思いますよね😭白米だけでもお茶碗1杯くらい毎食食べてくれればおかずは食べなくていいから!って思ってしまいます😂

そうなんですね、、、
    1歳頃からこんな調子なのでかれこれ4ヶ月なのですが一向に食べる気配がなく、、😭
    全然体重も増えないしどうしようという感じです😭

• 8月2日
  • まぁや

まぁや

4ヶ月だと長いですね😢💦
    体重はもうそんなに増えない時期ではないですか??😊
    少しずつでも食べてくれると嬉しいんですけどね(;_;)
    うちは果物とかあげたり、お腹すいたら自分で届く場所にわざとバナナとかパンとかおいて持ってきたときはあげるようにしてました😭
    ほんと一口でも二口でもなにかたべてほしい⚡でもやっぱりお菓子ばっかりは与えたくなかったので(ToT)

• 8月3日
トト

気分転換に公園などお外で食べてみてはどうでしょうか😄

先日花火大会へ行った際、普段たべないものも食べてくれたのでその場の雰囲気のようなものも刺激になっていいのかなと思いました😄

保育園でもお庭で育てているトマトやキュウリなど普段そのままでは食べないのですが洗ってそのままポリポリ食べてたそうです😄参考までに💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    主人が休みの日は公園や、ショッピングモール内のフードコート、飲食店、友達のお家にお邪魔して子供達並べて一緒に食べさせるなどやっているのですが、うちの子だけはどうしてもダメみたいです😇
    どこへ行っても座ってることがまず出来ず、遊びたい走りたいでどっかに走って消えていこうとします😂
    テレビ見せながらとかもやったりしましたが、口に入れても全部出されるしもうってなります😭
    いつか終わるとわかっていても、なかなかしんどいですよね😂

• 8月2日
  • トト

トト

もういろいろと試されていましたか😣💦口から出されてしまうとママはしんどいですね😢💦

おかしはあげられてないとのことですが、ホットケーキやクッキーや蒸しパンや牛乳プリンなど甘さ控えめで作ったものではどうでしょうか😣

うちはボーロが好きなのでご飯のすすまないときに“あとこれだけガンバッテ食べたらボーロあげる!”と言うと目の色変えて口の中へ入れます😌いい方法かはわかりませんが参考までに💦…

• 8月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

卵と大豆のアレルギーがあり、アレルギー外来で両方除去との指示なのであれこれ食べさせられないのも難点です😭
    もう食べないならきにするのめんどくさいからアレルギーやめてよ!って言いたくなります🤣
    西松屋に卵使用してないホットケーキミックスがあったので作ってみましたが、全然喜んでくれませんでした😭多分基本的に食にまず興味がないんですよねきっと😭😭😭

• 8月2日