※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いるか
子育て・グッズ

娘が偏食で悩んでいます。イヤイヤ期に偏食があったお子さんを持つ方、どんな食事を作っていましたか?参考にさせてください。

上の娘についてです!
ここ2ヶ月ほど偏食がひどく、なかなかご飯を食べてくれません💦
毎食ご飯やおかずを残し、デザートの果物ばっかり食べたがります😓

イヤイヤ期に偏食があったお子さんをお持ちの方、どんなものを作って食べさせていましたか😥?

参考にさせてください!
よろしくお願いします!

コメント

ヒマワリ

うちの子は昔は何でも食べてたのに、今は好き嫌いが出てきました😓

好きなものがない食卓は大人もそうだけど嫌だと思うので、好きなものは必ず用意してあげるとか、
根本的なことだけど、沢山遊ばせてお腹空かせてご飯にしたり、量を極端に少なくして完食できた喜びを感じさせるとか、私だったらそうしますね☺️

あとはコース料理みたいに1品ずつ小出ししていくやり方はどうですかね😁✨