※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃい
子育て・グッズ

保育園①は設備がよくて用意する物が少ないが、園児が多くて心配。②は普通の規模で明るいが、用意する物が多くて悩んでいる。

保育園についてこの皆さんだったらこの2つのどっちがいいと思いますか??

①保育園がでかく園児も多い、設備がよくて自分で用意する物が少ない、遊具少ない

②保育園普通の規模、先生と子供が明るい、自分で用意する物が多く布オムツ、遊具多い

①は設備がよく自分で用意する物が少ないのでいいなとは思ったんですけど園がでかすぎてお遊戯会など前で見れるのか心配なのと②の方が園児達が明るかった為②がいいかもと思ったんですけど布オムツで用意する物自分でやることが多く働きながらだときついんじゃないかと凄く悩んでいます💦

アドバイスお願いします💦

コメント

y

私なら②です(^^)
布オムツは合う合わないありますよね〜💦
ただ園児が多かったり遊具が少なかったりすると、遊びたい時に十分に遊べないんじゃないかと思います。
実際に見てないので分かりませんが、②の方が子どもの自由度が高そうだなと思いました!

• ちゃい

ちゃい

子供にとっては②の方がいいですよね😭✨

• 8月2日

私は園児たちがイキイキしている保育園に入れたので②です!
布オムツ持ち帰りなんでしょうか…?

• ちゃい

ちゃい

やっぱり元気な所に入れたいですよね!
    持ち帰りです💦

• 8月2日

退会ユーザー

持ち帰りは大変ですね💦ドラム式洗濯乾燥機があれば乗り切れると思いますが。

• 8月2日
  • ちゃい

ちゃい

うちにはありません。笑
    頑張るのみですね😭笑

• 8月2日
ジャンジャン🐻

布おむつ、大変かもしれないけどそれだけ先生が手をかけてくれるってことかもって思っちゃいます😂

取れるまでの辛抱だと思ってわたしも2がいいかなと思います😁

• ちゃい

ちゃい

先生に大事にされてるか1番大事ですよね✨
    確かに布オムツが大変なのはとれるまでですもんね!!

• 8月2日
ちぃこ

①ですかね!
娘が大きい保育園に通い始めましたが、お友達も多いとその分楽しそうにしていて慣れるのも早そうでした(^-^)
あと準備するものが多かったのですが、ほんとーーーーに大変です💦
裁縫とか苦手なのに(TT)
働いてないのにお金もかかる(TT)
という感じです。笑

• ちゃい

ちゃい

準備するのが多いのはやっぱり大変ですよね💦
    凄く悩みます😭💦

• 8月2日