※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Saku
子育て・グッズ

子供の熱が続いており、日曜日に家族でお出かけ予定。保育園に通わせるか迷っています。どうすべきでしょうか?

保育園お休みさせるか迷っています。

(火)午後から38度前半の熱が出てお迎え
(水)熱下がらずお休み 38度台
(木)朝は下がっていたので一度登園するも
前日38度出てるならもう1日様子見た方がいいかも…
お休みし、案の定午後から夜は38度前半
本日→(金)朝起きてすぐ36度


平熱は高めで37度台です。
病院はすぐ受診し、名前のつく病気ではないだろうと
ただ高い熱が長引く可能性はあると言われました。

基本食欲は変わらずあり、一人遊びもしてますが
火水はなんかやはりふわふわ?ふらふら?している気がして
いつもは寝転がるの嫌がるのに大人しく寝たままでした。
木は熱はありながらも前日に比べ機嫌が良かったです。

日曜日私の両親、姉妹子供達総勢11人でお出かけ予定なのでそこは回復した状態で行けたらいいなぁと。

皆さんならどうされますか?
会社は主婦が働くことに理解があり、
テレアポなので日々の業務で迷惑かける事は
他の職種に比べたらないと考えています。

コメント

Saku

【補足】
クラスでは手足口病も流行っていて、
病み上がりだと貰いやすいとかあるんですかね?😅

deleted user

子供の熱は長引きますよね😨
また熱が再燃すると怖いので今日は休ませます。丸一日平熱ならとりあえず安心かなと。
日曜お出かけなら早く治るといいですね😭

  • Saku

    Saku

    初めて子供の体調不良で休ませたので、本人の状態・保育園側の気持ち・仕事を休む事についてなど色々考えてしまって納得した判断が出来ず…
    ありがとうございます✨
    言ってしまえばお出かけも私のエゴなのに優しいお言葉嬉しかったです😂

    • 8月2日
スイッチ

念のためおやすみですかね!
昨日同じようなパターンで36℃だったので保育園行かせたら夕方連絡あって迎えに行く頃には39℃ありました💦
週末の予定を考えるとおうちでゆっくりした方がお熱上がらずに済むかもです!

  • Saku

    Saku

    そうだったんですね!💦
    仮に連れっても同じにパターンになってたかもですよね!
    日曜日までは自宅待機します!!!

    • 8月2日
みにおん

もちろん、免疫力が低下している状態なので、手足口病をもらってくる可能性はありますよ!!💦
日曜日に絶対参加したい予定があるなら私なら休ませます😊
早く良くなるといいですね❣️

  • Saku

    Saku

    そりゃそうですよね!💦
    貰ってくる心配してましたが、ただの風邪でも人にうつす訳にもいかない!
    優しいお言葉ありがとうございます😊

    • 8月2日