※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰rito
妊娠・出産

新婚で妊娠がわかり、夫に伝えたら「自分の子か不安」と言われた。信じてもらう方法を知りたい。

6月に入籍したばかりの新婚です。今月末に結婚式を控えています。
忙しい中ですが、子供は早めに欲しいねとここ1ヶ月避妊をしていませんでした。ここ数日腹部の痛みなどを感じるようになり生理予定日より一日早くフライング検査をしたところ陽性が出ました。
その日が私の誕生日ということもあり、とても嬉しかったので早いですが夫にだけ伝えました。
しかし、受精日計算にかけたところ夫の出張中であったこともあり夫から「自分の子かわからなくて不安だ」と言われてしまいました。
浮気などした覚えもなく、出張中も夫の帰りを待っていたのに辛いです。冗談かもしれませんがとても傷ついています。

まだ私たちに子供は早かったのでしょうか。式も近く準備におわれる日々ですが、誕生日に妊娠がわかりとても嬉しかったのでショックが大きいです。

夫に信じてもらうにはどうしたら良いでしょうか

コメント

病院で見てもらったときに
いつ頃に受精されたか聞くと
教えてくれるはずですよ😃

93-37 +55

あくまでも目安ですよ💧
精子は3~5日子宮の中で生きます。
卵子は24時間って言われています。

そう考えると出張前に仲良しして出張中に排卵したのも考えられます💧
「本当に俺の子?」って口にするの絶対にダメなヤツやですよね💧

もう一度話し合った方が良いですよ!
これから先有耶無耶にすると、ずーっと言われそうですね💦

• 93-37 +55

93-37 +55

グッドアンサーありがとうございます😊

素敵な結婚式迎えられます様に❤
    明日はしっかり食べたい物いっぱい食べて下さいね👍✨

• 8月2日
  • 🔰rito

🔰rito

くよくよ夜中に悩んでないでちゃんと話し合う覚悟決めないとなと思いました。グッドアンサー送らせていただきました。
    たった15分でこんなに皆さんから暖かい言葉をかけていただけるとは思わなかったのでまた泣いてしまいました。
    本当にありがとうございます。
    お母さんになるためにも強くなります。

• 8月2日
  • 93-37 +55

93-37 +55

大丈夫ですよ😌
    無理に強くなろうとしなくて😊
    ただこれから先長い夫婦生活お互いにしっかり話し合う事をしていってください😊
    母になれば、それなりに強くなります😆👍✨

• 8月2日
  • 93-37 +55

93-37 +55

ゆっくり休んで下さね😊🌠

• 8月2日
りる

たまたま排卵日がズレていたのでは???

計算はただ計算でしかないです!
排卵がズレることは珍しくないですよ!!🤔❤️

めくま

受精日計算なんて、
卵胞検査してタイミング見ててもズレるもんですから、
排卵日なんて結構簡単にズレるしあてになりませんよ。

エコーで胎嚢のサイズとか出たら週数もズレた数値になったりしますし。
だいたい8週くらいのサイズが誤差が少ないので、そこで予定日を決定されますから、
それでちょっと早かったとか遅かったとかうっすらわかるかもしれないですね。

出張の日数は何日だったんですかね??

• めくま

めくま

そもそもフライングで陽性でてる段階で、ズレてる可能性の方が高いですけどね。

• 8月2日

なんというか、悪気はないんでしょうけど無神経な発言ですね。産婦人科の先生ですら受精した日なんて分からないんだから 、不確かな情報でそんな事言われたら私ならグーパンものです👊💢
ガキみたいな疑いかけてくるな!ってキレます(笑)

🔰rito

皆さん優しいご返答ありがとうございます。
出張は4日間でした。
元々仕事でのストレスもあり私自身が1ヶ月生理が来ないこともザラにあるので生理周期での計算に無理があったかもしれないです。

お互い子どもが早めに欲しいと言って行為をしていたのに、いざできたらそんなこと言うなんてどうかと思います。
排卵日も確実に毎月この日!ってことはまずないと思うので、ネットの受精日計算なんて多少のズレは起きますよ…😅
奥さんよりもそんな計算ツールを信用するなんて酷いです。冗談なら尚更です。

のんたん2号

私はアプリの計算と10日ずれがありました💦
フライングでくっきり線が出ているということは排卵日が予想より前倒しされていると思います👌

🔰rito

皆さんの回答で少し気が楽になりました。眠れそうです。
今日結婚式場で最後の打ち合わせなので、夫としっかり話し合ってから行こうと思います。
誕生日なので美味しいもの食べさせてもらおうと思います😌

めくま

出張たかだか4日で、俺の子??って、
妊娠出産に対しての知識も足りなさすぎですし、
2人でもう少ししっかり妊娠出産がどういうものかを勉強しよう!っていう程で話をしてみてくださいね!!
これからもっと、ズレを感じる事が出てくると思います。

悪阻の個人差の広さとかに、俺の友達の嫁はこうだったとか、色々。
他の誰がどうかではなく、目の前のパートナーがどういう状態なのかが一番重要な事。
子供も、一人一人、全く性格も成長も違う事。
男女に感じる親になるプレッシャーの違い。

たくさんたくさん、話してください。

あと、結婚式も、無理のないように座る時間を増やしたり、調整出来るところはしてもらって出来るだけ身体の負担のないようにして楽しんでくださいね。

• 🔰rito

🔰rito

ありがとうございます😌
    看護師なので産婦人科の知識はあるかと思っていたんですがやっぱり男性だと少し疎いですね。
    教科書出させて勉強1からしてもらいます。
    結婚式楽しめるようプランナーさんにも相談してみます。

• 8月2日
wakawaka

男性はどうしても自分のお腹で育てて産むわけじゃないので、不安になる事が少なからずあるみたいです。父性が女性に比べ湧きにくいと言われるのがその証拠かなと😂

でも相手が旦那さんであるなら、旦那さんの子供であるわけで必ず旦那さんとのタイミングが合った時の妊娠です🤔

でも旦那さんが疑うような失礼な事を言ってくるなら理論的に攻めるべきだと思います!お医者さんに聞いて計算して、しっかり説明すれば納得されるのでは?🤗

排卵がズレたのかもしれませんし👏必ずしも仲良しした日が受精日とは限りませんしね💓

mama

単に排卵日がズレてるだけですよね?
あたしも生理予定日から計算して
予定日割り出しましたが結局病院に
行ってもなかなか胎嚢 心拍が
確認できなくて予定日は生理予定日で
計算した1週間から10日程のズレがありました。