※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子の発熱。上の子が手足口病にかかり38.5の熱を出し、私も…

生後2ヶ月の息子の発熱。

上の子が手足口病にかかり38.5の熱を出し、私も移り39.3の熱が出ました。今朝になって生後2ヶ月の息子にも発疹が出始め、病院に連れて行ったところ手足口病とのことでした。その時点では熱はなかったのですが、お昼頃から38度越えの熱が出たので再度病院に連れて行ったら「家で様子を見ていいよ。」とのことでした。病院では38.6でした。
髄膜炎などが心配ですと伝えたのですが鼻で笑われ、凄いこと言うね〜と。そんなのは稀だから。おでことか脇の下冷やして様子見ていて大丈夫。…と。

住んでいる市内に小児科がないため、入院施設のある病院までは車で1時間半です。上の子がまだ1歳9ヶ月で赤ちゃん返りとイヤイヤ期の真っ最中でとても連れて歩けません。旦那は6時に帰ってきます。皆様ならどうしますか?

先生には、焦点が合わない、ぐったりしている、ミルクが飲めないなどの症状がなければ焦ることないと言われました💦

コメント